本日オープン!東京駅にできた駅ナカSIMフリースマホ専門店「Wasabee」に行ってみた【レポート】



SIMフリースマホ専門店「Wasabee」がオープン!

ラブロスは4日、東京メトロ丸ノ内線の東京駅にSIMロックがかかっていないいわゆる「SIMロックフリー(SIMフリー)」のスマートフォンを販売する専門店「Wasabee」をオープンしています。

SIMフリースマートフォンの販売以外にも周辺機器などの関連製品の販売、初期セットアップなどの各種設定サービスなども提供。

今回は、このSIMフリー専門店Wasabeeに行ってきましたので、簡単にですが紹介したいと思います。

場所は、東京メトロ丸ノ内線東京駅の駅ナカコンコース大手町寄りにあります。新丸ビルの脇ですが、すごくわかりにくいところにありました。また、店舗の大きさがキヨスクで小さいです。

店内には、SIMフリーの「iPhoneシリーズ」や「Nexusシリーズ」といった技術適合証明・工事設計認証(いわゆる「技適マーク」)を受けた製品だけでなく、国内で販売されているSIMフリーモデル、そして、海外で販売されているSIMフリーモデルも販売されています。

海外モデルについては、電波法の問題があるため、技適マークのない機種については販売はしていますが、電波を使うかどうかはお客様にお任せしているという回答でした。

また、セットアップなどを行う設定サービスは「iPhone 5」と「Nexus 4」の2機種とのこと。なお、Nexus 4は、オーストラリア向けのSIMフリー8GBモデルとのこと。

本体以外にもiPhone用ケースなどの周辺機器も販売されています。

02

03

04


さらに、2013年9月4日(水)〜30日(月)の期間、先着で100名にオープンを記念してスマートフォンに設定サービスやSIMカードをセットにした「SIMフリーデビューパック」も用意されています。

キャンペーン期間中は、他にも商品購入者の先着500名に東京メトロの記念品や、端末本体を購入した人にはもれなくUSB電源アダプターがプレゼントされるとのことです。

05

06

07


なお、この店舗は、スマートフォンを国内外で利用するビジネスマンや来日した外国人などに向けて、SIMフリースマートフォンを日本国内で利用したいというニーズに応えるためにオープンしたということ。

店内には、ラブログが作成したSIMフリースマートフォンについてのスキル認定制度に合格したスタッフが常駐しているということでしたが、滞在時間が少なかったので、どこまで詳しいのかは判断できませんでした。ただ、上記のような技適マークについてなどの質問にはきちんと回答してくれていました。興味のある人は、一度訪れてみると良いかと思います。

08

09

10

11

12

13

14


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
株式会社ラブロス Labros Inc.  ------ラブロスダイレクト!秋葉原駅より徒歩1分、MagicBulb(マジックバルブ)、HANTEK、オシロスコープ、液晶ディスプレイ、中古パソコン販売、パソコン修理、パソコントラブルのことならラブロスにご相談ください!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…