車内充電時にUSBケーブルがタレずに美しく巻き取れるシガーソケットUSB充電器


※画像の備品は商品に含まれません

車内でスマホの電源を充電するとしたら、モバイルバッテリーを使うか車のシガープラグから電源が取れるシガーソケット充電器が必要になる。ただ、USBの専用充電ケーブル1m程度は長さがあるため充電中にケーブルが余るとだらんと垂れ下がってしまう。運転中に腕を引っかけようものなら事故の原因になってしまうかもしれない。



あえて短めのケーブルを利用するという手もあるが充電用のケーブルを持っているのに、わざわざ短いのを購入するというのも、何か釈然としない、なんて考える人におススメなのがLightningケーブルが付属するシガーソケット型の充電器だ。

シガープラグ型充電器


付属のLightningケーブル


■シガープラグ型充電器にLightningケーブルが付属
この製品の特徴は本体下側にある花びらのように広がっている部分だ。ここに充電用ケーブルを巻き付けることができる。花びらみたいな部分がストッパーの役目となってケーブルが解けるのを防いでくれるのでケーブルがだらしなく垂れ下がることを防いでくれる。

こんな感じで巻き付けて長さ調節ができる。


ポイントは、Lightningケーブルが付属してくること。充電器に直付けされてLightningケーブルが出ているわけではないのでiPhone以外にも、専用のケーブルを使用することにより、あらゆるスマホや音楽プレーヤーなど、様々なUSB機器の充電ができるのだ。最大2.1Aの出力が可能なのでiPhoneシリーズやiPadも余裕で充電できる。シガーソケットにさすと青色に光るLEDランプ付きなので通電状態も確認できる。カーシェアリングやレンタカーメインの人でも1つ持っていると重宝するだろう。

■製品概要
製品名:Lightningケーブル付き 2.1A出力シガーソケット用 USB充電器
型番:DN-42141
価格:1,499円(税込)

■製品仕様
サイズ:80(長さ)mm×50(直径)mm
重量:約30g
USBポート数:1
入力:DC12V
出力:DC5V / 2.1A
付属品:Lightningケーブル(90cm)×1
製品保証:購入後6か月間


DN-42141上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
2mの長さで手ごろなMHLケーブル スマホの画面をHDMIに変換するアダプターケーブル
マルチモニターな液晶ユーザーへ 2種類のサイズで滑らか動作のVESAアームユニット
千円で電磁波から保護 貼るだけで約90%の電磁波を軽減するステッカー
PCへの入力は竹! 竹製キーボード・マウスセットと竹製カラーキーボード
使ってないHDMI端子を有効活用 旧端子機器をHDMIに変換する切替器

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【最新ハイテク講座】なぜUSBは周辺機器を繋げたり、充電できるのか

「USB」はパソコンの周辺機器を接続するためのインターフェイスとしてすっかり定着しただけでなく、パソコン以外にもデジタルカメラやビデオカメラ、家庭用ゲーム機にも搭載されるくらいに一般化している。また、USBは単に周辺機器を接…

データ転送が現在の10倍に!未来の次世代インターフェイス「USB3.0」

USBといえば、パソコンの機能を拡張する定番のインターフェイス。マウスやキーボードといった操作系機器をはじめ、ブルーレイドライブやプリンターなどのパソコン周辺機器、iPodなどのポータブル音楽プレイヤーに至るまでUSBは多岐に渡…

ネットブックでUSBメモリーを安全に使おう【知っ得!虎の巻】

ネットブックの大半はCDやDVDのドライブを内蔵しないので、データのやり取りや保存に重宝するのが「USBメモリー」だ。USBメモリーは小さくて持ち運びに便利だし、会社や自宅のパソコンとデータをやりとりするにも便利に使える。ただ、US…