ランニングの時もずれない!汗や雨でも安心なエレコム製「防滴対応Bluetoothワイヤレスヘッドホン」【UNiCASEの厳選アイテム】


防滴対応でランニング時も便利!

健康のためや趣味として、昨今幅広い年齢・性別の方々がジョギングやランニングを楽しんでいます。日常の趣味としていて、女性のランナーも増えてきています。

そんな中スマホの音楽を聴きながらランニングしたい時、便利なのがBluetoothに対応したヘッドホンです。しかし、走っているうちにずれてしまったり、雨が降ってきた時壊れる可能性があったりすると困ってしまいます。

そこで、今回紹介する「Bluetoothワイヤレスヘッドホン」はネックバンドタイプで走っていてもずれ難く、防滴対応なので少々の汗や雨もへっちゃらです。

どんな商品なのか見ていきましょう。

01パッケージ

パッケージが、ランニング向け、防滴仕様、ワイヤレスである点が一目で分かります。


02内容物

内容物はヘッドホン本体の他、充電用のUSBケーブルとACアダプタがあります。


04充電しているところ

左耳をかけるところにカバーに隠れた充電端子があります。端子はmicroUSBではなく、独自形式の丸形ジャックとなっていますので、付属のUSBケーブルを使用する必要があります。


05右耳の操作ボタン

右耳をかけるところに音量調整/曲送り曲戻しボタンがあり、その真ん中にマルチファンクションボタンがあります。

マルチファンクションボタンで電源の入り切りができ、8秒以上ボタンを押すと電源が入り、5秒以上ボタンを押すと電源を切ることができます。電源を入れたらスマホのBluetooth通信をONにしてワイヤレスヘッドホンを検索。「LBT-NB02」という名前が現れ、自動的にペアリングが完了します。

ペアリング完了後は、マルチファンクションキーを短く押すと音楽再生ができます。音量調整/曲送り曲戻しボタンは、短く押すと音量調整、長く押すと曲送り曲戻しができます。

ボタンのそばにはマイクも付いていて、電話を受けることも可能です。ヘッドホンから着信音が流れたらマルチファンクションキーを押せば通話が可能です。


06装着したところ

ネックバンドタイプなので、走ってもずれにくいのが大きな特長です。

また、敢えて適度に外の音が漏れ伝わる構造になっていて、車や踏切の音など周囲の音が聞こえ、危険から身を守ることができます。これもランナーにとっては嬉しい構造です。

もちろん普通に外で音楽を聴くのに便利な商品ですが、防滴対応、ずれない、周囲の音が聞こえるなど、ランナーのことを考えたBluetoothヘッドホンとなっています。ランナーの方はもちろん、これからランナーデビューしようと思っているスマホユーザーの方にはぜひオススメしたい商品です。


商品名:Bluetoothネックバンドヘッドフォン ブラック
価格:7,980円
URL:http://unicase.jp/1/6/0/8428/goods/goods_detail.html

btn_itunes



※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:こば(小林健志)


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム- S-MAX -
UNiCASE(ユニケース)

共有する

関連記事

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【世界のモバイル】″モバイルWiMAX″は日本メーカーの救世主となるか

2.5GHz帯を利用する広域無線通信サービスの免許が総務省から2社に交付された。1社は次世代PHS方式を採用するウィルコム、もう1社はモバイルWiMAX方式を採用するワイヤレスブロードバンド企画である。このうちモバイルWiMAXは国際的に…