特別な日の一枚にこだわりたい人は要チェック! スタジオアリスが提案する新しいこども写真館が登場



約7割が、記念日に専門の写真スタジオで撮影経験がある——。こんな調査がMMD研究所から発表されました。10〜40代の主婦、644人に行われたこのアンケートに納得という人も多いのでは? 日々、成長していく子どもたちの記録を写真に残している家庭は多いと思いますが、せっかくの記念日にはスタジオでいつもよりステキな写真が撮りたい!

Arch_R

全国に子ども専門写真館を展開する「スタジオアリス」は、そういったニーズにより細かくこたえるために「HALULU(ハルル)」というスタジオを7月25日にオープン。さっそくどういうスタジオなのか見てきました。

■10万通りのコーディネートからお気に入りを見つけられる
Angel Smile_R

Angel Smile

風和凛_R

風和凛

ハルルは、イメージのまったく違うスタジオを4つ用意。シンプルな世界観を持つ「Angel Smile」、和のテイストの「風和凛(ふわり)」、アンティークな雰囲気の「Royal Classe」、そしておとぎの国の中に入ったような「Colorful Dream」の4つ。
Royal Classe_R

Royal Classe

Colorful Dream_R

Colorful Dream

さらに、おしゃれなエントランスや打ち合わせスペースでも撮影可能ということで、なんと41のシーンから撮影場所を選ぶことができるとか。

EleganciaIn_R

どこで撮影するかも悩みますが、これまた頭を悩ませるのが衣装です。高級ブランドのドレスや着物など豊富な衣装が用意されています。スタジオと衣装、商品を掛け合わせると、なんと合計で10万通り以上のコーディネートが生まれるんだとか。

しっかり悩んで、お気に入りを見つけたいですが、1つに絞らなくても大丈夫。衣装は何着着ても値段は変わりません。

■ハレの日を最高の記念日に
6_R

スタジオアリスで記念写真を通じて、家族の絆をより強めるという文化や習慣の浸透を目指しているということです。いつもとは違うハレの日を、とことんこだわりたい! という人たちには嬉しいスタジオだといえそうです。

<ハルルについて>
子ども写真館「HALULU(ハルル)」
営業時間 OPEN 10:00〜CLOSE 19:00
定休日 木曜日
東京都目黒区八雲3丁目-25-10 チェスナットヒルズ2F
問い合わせ: 0120-123-770
詳細はこちら 


記事提供:CoLaBo(コラボ)

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【最新ハイテク講座】デジカメはどうして写真が撮れるのか? 「CCD」「CMOS」技術

カメラといえば、今ではフィルム式カメラに代わってデジタルカメラが一般的となった。デジタルカメラは様々な機器に搭載され、我々の生活に不可欠なものとなりつつある。日頃利用しているデジタルカメラやカメラ付きケータイのカメラで…

デジカメ写真をつないでパノラマ写真を作るには?【知っ得!虎の巻】

デジタルカメラで撮りためた写真をパソコンに取り込んでいると、どんどん画像ファイルが増えて整理が付かなくなってしまう。写真を効率的に整理したり、明るさの調整やトリミングなど、ちょっとした加工をしたりするなら、無料で使えるW…

銀座を見渡せるフォトスポット!写真とリコー歴代カメラのある空間「RING CUBE」

高級ブランドショップがひしめく銀座の街に新しい名所ができた。2008年10月21日、株式会社リコーは都内 銀座の三愛ドリームセンターにフォトギャラリー「RING CUBE(リングキューブ)」をオープンした。開館時間は午前11時〜20時(火曜…