UQコミュニケーションズ、コミックマーケット84でWiMAX仮設基地局を設置!5〜18時の間の通信環境改善へ



コミックマーケット会場近辺にWiMAX仮設基地局を設置!

UQコミュニケーションズは26日、東京ビッグサイトにて2013年8月10日(土)〜12日(月)に開催される同人誌販売イベント「コミックマーケット84」にWiMAX仮設基地局を期間限定で設置すると発表しています。

コミックマーケット84に向けて仮設基地局を稼働させることにより、国際展示場駅付近および、東京ビッグサイト付近の通信状況が改善することが期待できます。

WiMAX仮設基地局の稼働日は、2013年8月10日(土)から12日(月)で、稼働時間が5:00〜18:00となり、これ以外の時間については停波されるとのことです。

同社では「コミックマーケット84にご来場の際は、ぜひWiMAXをご利用ください」と案内していますが、サービスエリア内でも利用環境および回線の状況などにより通信ができなかったり、通信速度が大幅に転移かしたりする場合があるとしています。

なお、開催期間中の仮設基地局の稼働時間については、当日の状況次第で早めに終了する可能性もある。とされていますので、遅い時間帯に仮設基地局を利用する可能性がある場合は注意が必要です。

1c5bd14b.png

2012年冬に開催された「コミックマーケット83」での仮設基地局設置の様子


記事執筆:shimajiro


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
コミックマーケット84でのWiMAX仮設基地局設置について | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

共有する

関連記事

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【コスプレ天国】コミックマーケット72 フォトレポート

2007年8月17日より19日まで、国際展示場(ビックサイト)にてコミックマーケット72(コミケ)が開催された。サブカルチャーをこよなく愛する人々の祭典は、コスプレーヤーにとっても一大イベントでもある。猛暑の中、自慢のコスプレを披…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…