花火大会の季節がやってきた!まとめ髪の後れ毛ってどうしてる??【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




学生さんの夏休みも始まって(大学生はまだ試験期間かしら?)花火大会の季節がやってきた!花火大会といえば浴衣、浴衣に似合う髪型といえばやっぱりアップスタイル。涼しげだし、うなじがセクシーで大和撫子の夏にはピッタリ!!ところでアップスタイルの後れ毛ってみんなどうしているの??

■そのまま垂らしておく
昔は「うなじの毛は日本美人の象徴」とも言われたそう。後れ毛をあえて作るという人も。ちょっと崩れた感じが色っぽい…!しかし「綺麗な後れ毛」をわざと作るのはプロでも結構大変とのこと。

■ワックスで留める
柔らかい毛質・くせ毛でないと言い人ワックスだけでも止まるみたい。ただし、2度洗いしないとワックスが綺麗に取れず、1度洗いだけで済ますと傷みや切れ毛の原因になっちゃうからご注意!!

■ピンで留める
おそらく最も簡単な対策。カラフルなピンをたくさんつけるのも可愛い。ちなみに外す時に排水口に落とさないように気をつけてね!!

■後れ毛専用スティックを使う
ワックスがスティック状になったもの。ワックスだと手が汚れるけど、これだと汚れないよ。ただし香料が強いものが多く、むせ返るので電車に乗る場合や香水・制汗剤を付ける場合は要注意。

■スーパーハードタイプのスプレー?
小さいものだとバッグに入れられるので途中で崩れた時にも使える。ただし、汚らしく絡まってしまうのでくせ毛の人には向かない。

■ゼラチンで留める
お湯で簡単に落とせるし、シンクロナイズドスイミングの選手も御用達のやり方。食用のゼラチンを説明書通りに溶かして、やけどしない温度になったら手に取って抑えるように紙に付ける。10秒ほど抑えたら手を離して櫛で整えるだけ。プルプルというよりパリパリになる。

■ムース?
実はムースは髪をまとめる時には使えるけど、後れ毛留めの効果はまずまずといったところ。ちなみにくせ毛の人はムースでまとめるより、一旦ホットカーラーで一定の方向に癖を付けておくといいよ!もちろんセット用ミストをしっかりつけてからホットカーラーを付けてね。

髪を綺麗に整えて、素敵な浴衣姿でいざ出陣!でもちょっと待って。せっかくだからマナーも持ってって!あおう、ゴミを持ち帰る為の袋をバッグに忍ばせて。忘れてしまったらコンビニでお茶を買って大きめの袋に入れてもらえばいいよ。花火大会の後にゴミだらけの道を帰るのは雰囲気ぶち壊し。ポイ捨てはもちろん自販機横のゴミ箱に捨てるのは止めよう!!

ちなみに突然の寒さ・ゲリラ豪雨対策として上着やレインコート・傘ではなく「大きなゴミ袋」を持っていくと使い捨てウィンドブレーカー・レインポンチョになるからオススメ。シートの代わりにもなるし意外と使えるよ☆


DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家


■関連記事
「お姫様コルセットdeダイエット」に対抗して 「王子様コルセットdeダイエット」!?
何この猛暑!!熱中症に気を付けて!
夏だ!水着だ!ムダ毛処理だ! 抜く?剃る?溶かす??

共有する

関連記事

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【気になるトレンド用語】花粉症の季節 花粉の飛沫情報って何でわかるの?

昭和60年代以前は耳にする機会はありませんでしたが、いつのまにかすっかり定着してしまったものがあります。それは季節ごとに原因を変えてやってくる厄介なもの。そうです。花粉症です。近頃では花粉を付きにくくする洗剤が売られてい…

【カオス通信】ネット右翼はガンダムが起源? マスゴミが促進する右傾化

2ちゃんねるやニコニコ動画を毎日巡回していると、テレビではあまり流れないニュースが話題になっているのをよく見かけます。最近では中国ネタが多くなっていて、特に世界的にも関心が高いチベット問題には注目が集まっています。この…

三日坊主よサヨナラ!ダイエットが続くサイト「Kzoku」が正式オープン

株式会社キー・プランニングは、ダイエットの挫折を防止する機能を盛り込んだサイト「Kzoku(ケーゾク)」を3月11日より正式にオープンした。「Kzoku」は、同社の代表が自身のダイエットを契機に発案した継続支援システム(国際特許出願…