UQコミュニケーションズ、2013年夏の街頭体験イベントを名古屋と秋葉原で開催!アンケート回答で商品券などのプレゼントも


UQ WiMAXサービスが体験できるイベントを名古屋・秋葉原で開催

UQコミュニケーションズは2日、「レジャーにYES!」をテーマにしたWiMAX体感イベントを7月6日(土)と7日(日)に名古屋、7月13日(土)〜15日(月)に東京・秋葉原で開催することを発表しています。

イベントの各会場では、イベントブースを「マガジン風」に仕立て「ONもOFFもインターネットをするならWiMAX!」をリアルに感じることができるよう、部屋の中での利用シーンやファッションとのコラボレーションによって、楽しくWiMAXの魅力が体験できるようになっています。

イベントでは、URoad-Aero新色となるブルーモデルや、限定でオリジナルステッカーの提供が開始されたAterm WM3800R、WiMAX + auエリアで使えるWi-Fi WALKER WiMAX HWD13など、最新のWiMAXルータのほか、タブレット端末も試せるとのことです。

また、イベント会場にてアンケートに回答すると、3,000円相当の商品券やブルーガチャムクスピーカーなどのオリジナルグッズなど、ステキな賞品が必ず当たる抽選会が実施されます。

イベントの開催にあわせて、お馴染みの「ブルーガチャムク」で各会場の広告がジャックされるとのことですので、イベント開催中に名古屋駅または秋葉原機を利用するかたは遊びに行ってみるのも良いでしょう。

○開催都市
名古屋、秋葉原の2都市 2会場

○開催場所&日程
名古屋
JR名古屋駅 中央改札広場

開催日程
7月6日(土) 11:30 - 19:30
7月7日(日) 11:00 - 19:00

秋葉原
JR秋葉原駅 改札内

開催日程
7月13日(土) 11:30 - 19:30
7月14日(日) 11:00 - 19:00
7月15日(祝) 11:00 - 19:00

記事執筆:shimajiro


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「レジャーにYES!」 2013夏 UQ WiMAX街頭体感イベント開催について(UQ WiMAX)
UQ WiMAX

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…