【週末映画まとめ読み】固形物を見て吐く真木よう子に壮絶キスを激白した平田薫、俳優陣の役者魂が炸裂


 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、実写版『魔女の宅急便』から初公開されたとんぼのビジュアル。他に注目が集まったのは、役作りで食事制限をした桐谷美玲真木よう子の壮絶撮影記など、俳優業の大変さが滲むようなニュースでした。そんな中、“怒りのコントロール”を教えるセラピストを演じながら、撮影中怒りを爆発させたチャーリー・シーンについては、もう少し役作りしてもいいのでは…と思ってしまいました。


第1位実写版『魔女の宅急便』の“とんぼ”がお披露目!

 2014年公開の実写映画『魔女の宅急便』から“とんぼ”のビジュアルが初公開された。その親しみのあるキャラクターで小説、アニメ版を通じて絶大な人気を確立している“とんぼ”を演じるのは、『あの空をおぼえてる』『GOEMON』などに出演し、16歳にして10年以上のキャリアを誇る若き実力派・広田亮平だ。
 本作は、角野栄子の児童書「魔女の宅急便」の実写化作品。“とんぼ”は人力飛行機で空を飛ぶことを夢見る少年で、ほうきで自由に空を飛べる魔女のキキ(小芝風花)に憧れと嫉妬が交じった複雑な感情を抱くも、キキとの交流を通して人間的に成長していくという役どころだ。記事全文


第2位 水嶋ヒロ、俳優復帰決意後は「毎日『黒執事』一色」

 俳優の水嶋ヒロがこのほど、佐賀・有田ポーセリンパークで行われた3年ぶりの俳優復帰作「黒執事」の撮影に参加した。悪魔で完全無欠の執事セバスチャンという難役に挑み、主人・幻蜂汐璃(げんぽうしおり)役の剛力彩芽、メイド・リン役の山本美月、汐璃の叔母・若槻華恵役の優香らとともに、幻蜂邸を舞台にした食事会のシーンに臨んだ。
 大谷健太郎監督、さとうけいいち監督が共同でメガホンをとり、枢やな氏の人気コミックを実写映画化。大企業ファントム社の総帥・汐璃とセバスチャンが、女王の密命により怪事件の捜査に乗り出す。記事全文


第3位 桐谷美玲、食事制限にも挑んだ『100回泣くこと』撮影秘話明かす!

 関ジャニ∞の大倉忠義が映画単独初主演に挑んだ『100回泣くこと』で、ヒロイン佳美を体当たりで演じた桐谷美玲が、撮影の日々を振り返った。佳美は、バイク事故で記憶の一部を失った主人公の藤井を4年間待ち続け、再会した藤井と新たに関係をスタートさせた矢先、がんの病魔に侵されてしまう。
 桐谷は、病身の佳美を演じるため、自ら食事制限にも挑んだ。記事全文


第4位 真木よう子、固形物見ると吐くまでに…壮絶撮影明かす

 女優の真木よう子が18日、シネマート六本木で行われた主演映画『さよなら渓谷』の女性限定試写会に大森立嗣監督と出席した。同作でレイプ事件の被害者というデリケートな役に挑んだ真木は「残酷な事件だし、今日は女性が多いと聞いてここに来るまで心配でした」と不安いっぱいの様子だったが、女性客から好評が直に寄せられると「安心しました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
 同作は映画『悪人』の原作者・吉田修一による同名小説の映画化。幼児の殺害事件をきっかけに暴かれる一組の夫婦の衝撃的な秘密を通して、男女の極限の愛を描いている。記事全文


第5位 ピース綾部の濃厚キスに「顎まで食べられるかと思った」 共演女優が激白!

 女優の平田薫とピースの綾部祐二が19日、新宿タワーレコードで行われた映画『R-18文学賞vol.1 自縄自縛の私』のブルーレイ&DVD発売記念トークイベントに出席し、劇中のキスシーンを改めて振り返った。
 特殊な性癖を持つ女性を熱演した平田の恋人を演じた綾部は、「人生初のキスシーン。それも濃厚なやつでした」と振り返り、「テンション上がりました。演技とはいえキスするわけですから。しかも平田さんとは一度別の作品で共演して仲良くなって、その上でのキスシーンですから正直興奮しましたよ」とコメント。すると平田は…記事全文


6位〜10位

6位 チャーリー・シーン、共演女優セルマ・ブレアを一瞬でクビに! 批判されブチ切れる
7位 ヒュー・ジャックマンの恋人は日本人!『ウルヴァリン』ツーショットが世界初公開
8位 水野美紀、壮絶な現場を経験し「ノーという勇気も必要!」
9位 石ノ森章太郎「009ノ1」実写映画化!岩佐真悠子がセクシー&本格アクション 乳房から放つ“バストガン”も再現
10位 仲代達矢『七人の侍』で味わった屈辱感から黒澤監督のオファーを断り続けた日々を明かす

 今週は、ウィル&ジェイデン・スミス親子が共演、M・ナイト・シャマラン監督のSF『アフター・アース』や、完全新作となる4部作の第1弾『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』が公開。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
海外ドラマ『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』特集
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』BD&DVD特集
海外ドラマ『HOMELAND』特集

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。
ジョニー・デップらの来日も話題、アドベンチャー大作『ローン・レンジャー』ジャパン・プレミア試写会にご招待(7月4日まで)
トミー・リー・ジョーンズ、西田敏行ら出演の歴史サスペンス 『終戦のエンペラー』舞台挨拶付きジャパン・プレミア試写会にご招待(7月5日まで)
嘘みたいな本当の話、世にも奇妙な殺人事件を映画化 『バーニー/みんなが愛した殺人者』試写会にご招待(6月24日まで)
最強部隊VS最凶テロリスト 『G.I.ジョー バック2リベンジ』オリジナルTシャツプレゼント(7月1日まで)
台湾のスターたちがバンドを結成『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』ドリンクパックをプレゼント(6月25日まで)
3Dで蘇るサリーとマイクの大冒険 『モンスターズ・インク 3D』Blu-rayをプレゼント(6月24日まで)

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

売り切れ続出!人気の「空気清浄機」を安く購入しよう【ネット物欲魂】

花粉症の人にはつらい季節がやってきた。病状は人によってさまざまだが、目のかゆみやクシャミ、鼻づまりなどで悩まされている人も多い。花粉症対策として外出時にマスクを着用している人も多いが、さすがに家の中では煩わしいマスクは…

八方美人といわないで オフィスのお助けマンで人気者に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

小学生女子に大人気の「モフモフ」に、「やわらか戦車」作者も登場「東京国際アニメフェア2009」

世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2009」が有明の東京ビッグサイトにおいて2009年3月18日(水)に開幕した。2009年3月18日(水)・19日(木)がビジネスデー、3月20日(金)・21日(土)がパブリックデー。…

シーンまで判断してくれる賢さ! 楽に上手な写真が撮れちゃう【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

ローもハイも どんなシーンもおまかせ!ハイビジョンと一緒【思わず撮りたくなるHDカメラ】

最近、デジタルムービーカメラがすごいって知ってる?動画ならケータイやデジカメでも撮れるからいらない。なんて思ってる あなたはアウト!時代にしっかり乗り遅れてること、間違いなし。デジタルムービーカメラは、ケータイやデジカメ…