本日は父の日 日頃の感謝を込めて・・・Googleロゴが父の日を記念するアニメに




昨日の「Googleロゴが小林一茶生誕250周年を記念するイラストに」に引き続き、本日もGoogleロゴがホリデーロゴアニメーションになっている。そう本日は「父の日」だ。


確か5月12日に「今日くらい日頃の感謝を伝えるべし 本日のGoogleロゴは母の日アニメーション」で母の日のGoogleホリデーロゴアニメーションを紹介した。本日、6月16日は、父の日を記念するアニメになっている。ロゴをクリックするとルーレットが回り出し、色々な“お父さん”たちに変化するようになっている。

つい先日に父親を亡くした筆者には、もう直接感謝することはできないと思うと非常に残念だ。親はずっと壮健でいると思っていただけに、ああしよう、こうしようと思っていたことの何十分の一もしてあげることができなかった後悔がかなり残っている。「孝行をしたいときに親はなし」を、そのまま地で行ってしまった筆者より、読者の方へ。

「してあげたいと思った親孝行は、即座に行動に移しておく」こと。これだけで、後々の後悔がかなり減ると思う。実際に行動に移せるかどうかは置いておき、念頭に入れておくことをおススメしたい。今日は父の日であるわけだから、たまにはじっくりと、父親とコミュニケーションを取ってみるのはどうだろう。いままで気が付かなかったそれぞれの想いが理解できるかもしれない。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


Googleの記事をもっと見る
Googleロゴが小林一茶生誕250周年を記念するイラストに
Googleロゴが絵本アニメに Googleロゴが現代絵本界を代表する作家の生誕85周年アニメに
シャーレの生みの親生誕記念 Googleロゴが細菌学者の生誕161周年を記念するアニメに
今日くらい日頃の感謝を伝えるべし 本日のGoogleロゴは母の日アニメーション
近代映画タイトルの父 本日のGoogleロゴはソウル・バス生誕93周年アニメーション


共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…