【週末映画まとめ記事】星野源の“許せない”発言やクールな橋本愛の爆笑、ギャップに胸キュンな1週間


 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、『箱入り息子の恋』で映画に初主演する星野源が初日舞台挨拶に登壇。調子に乗ったコメントに監督からすかさずツッコミが入るなど、笑いでいっぱいのイベントになった模様です。ほかには、新『スター・ウォーズ』に実写版『魔女の宅急便』など気になる新作の情報もランクインしました。


第1位星野源、夏帆を「うちの妻です」 初主演映画公開に感激

 ミュージシャン・俳優の星野源が初主演を務める映画『箱入り息子の恋』の初日舞台あいさつが8日に都内で行われ、星野をはじめ、ヒロイン役の夏帆、平泉成、森山良子、大杉漣、黒木瞳、そして市井昌秀監督が登壇した。星野が夏帆を「うちの妻です」と客席に紹介すると、すかさず市井監督が「それは違う。僕が許せない」と横槍を入れるなど、客席の笑いを誘った。
 本作は、女性と付き合った経験のない35歳の健太郎(星野)が、親同士が行う「代理見合い」で、目が不自由な奈穂子(夏帆)と出会うことから始まる感動のラブストーリー。結婚式をイメージしたという金屏風の前に立った星野は「初めての主演作、この日を迎えられてうれしいです!」と大感激の様子。記事全文


第2位 新『スター・ウォーズ』は2014年初頭に製作開始!

 先月イギリスで製作されることが発表された映画『スター・ウォーズ: エピソードVII(原題) / Star Wars: Episode VII』で監督を務めるJ・J・エイブラムスが、2014年初頭より同作の製作を開始する予定であることを明かした。The Hollywood Reporterが報じている。
 同サイトによると、米カリフォルニアで開催されたイベント「Produced By Conference」に出席したエイブラムスは、今年の終わりにロンドンへ引っ越し、来年初頭にも製作をスタートする予定だと明かしたとのこと。記事全文


第3位 実写版『魔女の宅急便』おソノ役は尾野真千子!小豆島でロケ

 実写版『魔女の宅急便』のロケ取材会が香川県小豆島で7日に行われ、主人公キキが居候するパン屋の女将・おソノ役に尾野真千子、おソノの夫でパン職人のフクオに山本浩司がふんすることが発表された。取材会には、尾野、山本のほか、キキ役の小芝風花、清水崇監督、原作者の角野栄子も出席した。記事全文


第4位 橋本愛、クールな表情から一変サプライズに爆笑

 女優の橋本愛が10日、都内にて行われた映画「俺はまだ本気出してないだけ」のプレミア上映会に出席した。
 白いブラウスに紺色のロングスカートの清楚な衣装で登場した橋本は、「愛ちゃ〜ん」と熱烈なファンからの声援にクールな表情で対応。しかし、挨拶時には「皆さんが喜んでもらえているようなので安心しました」と笑顔を覗かせた。
 その後、同イベントに出席していた蛭子能収が主人公・シズオを演じた堤真一の似顔絵をサプライズで披露する一幕も。記事全文


第5位 KAIJYU(怪獣)軍団をこぶしで迎え撃つ、人型巨大兵器「イェーガー」の活躍を見よ 『パシフィック・リム』本予告が解禁

 太平洋の深海から突如出現した、未知の巨大生命体「KAIJYU」と、人類の英知を結集して生み出された人型巨大兵器「イェーガー」の壮絶な戦いを、ハリウッド最先端のVFXを駆使して描くSFスペクタクル超大作『パシフィック・リム』が夏に公開。
 メガホンをとったのは「日本オタク」としても知られ、『ホビット』シリーズの脚本や、浦沢直樹原作の漫画「MONSTER」の実写化など、今やあらゆる話題作にひっぱりだこのギレルモ・デル・トロ監督(『パンズ・ラビリンス』『ヘルボーイ』シリーズ)。かねてからの悲願だった本作には、2億ドルを超える巨額の製作費をかけ、全身全霊で挑んでいる。記事全文


6位〜10位

6位 エマ・ワトソン、女優引退も視野に…「ハリポタ」撮影終了後の心境明かす
7位 綾野剛、こだわりのキスシーン!自らのアイデアで台本変更!
8位 ビヨンセ、写真を修正しすぎ?非難コメント殺到でブランドが釈明「写真ではなくイラスト」
9位 『藤岡弘、サムライ魂をハリウッドで爆発させた超カルト映画のDVD化決定
10位 今年ベスト級の助演ぶり!?コミカル演技で主演を食う若きベテランの存在感がすごい

 今週は、『ロミオ+ジュリエット』のレオナルド・ディカプリオとバズ・ラーマン監督コンビによる『華麗なるギャツビー』や、上川隆也が“このミステリーがすごい”などのランキングを席巻したミステリーに挑む『二流小説家-シリアリスト-』が公開。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』BD&DVD特集
海外ドラマ『HOMELAND』特集

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。
嘘みたいな本当の話、世にも奇妙な殺人事件を映画化 『バーニー/みんなが愛した殺人者』試写会にご招待(6月24日まで)
最強部隊VS最凶テロリスト 『G.I.ジョー バック2リベンジ』オリジナルTシャツプレゼント(7月1日まで)
台湾のスターたちがバンドを結成『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』ドリンクパックをプレゼント(6月25日まで)
3Dで蘇るサリーとマイクの大冒険 『モンスターズ・インク 3D』Blu-rayをプレゼント(6月24日まで)

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ケータイラボ】モバイル天国のスタート!ブロードバンドが持ち歩ける「EM・ONE」レポート

2007年3月31日、新しい携帯電話事業社であるイー・モバイルが新モバイル・ブロードバンドサービスを開始した。サービス名称は「EMモバイルブロードバンド」で、最初はデータ通信サービスのみの提供である。音声通話サービスは2008年3…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…