写真をもっとかわいく! 女の子に人気と噂の写真加工・共有サイト「SWEET PHOTO」を使ってみた




写真を撮ったあとに、FacebookやTwitterで友達に共有する人も多いと思います。かわいいペットやステキな食事、そのままでもいいけれど、せっかくなのでもうひと手間かけてみてはどうでしょうか。

今回はパソコンで簡単に写真を加工できるサイト「SWEET PHOTO」を使ってみました。


■女性のための写真生活サイト「SWEET PHOTO」
オリンパスイメージング株式会社が運営する"初めてでも、おしゃれに写真を楽しみたい女性"のための写真生活サイト「SWEET PHOTO」。「DECO PHOTO」「SPECIAL CONTENTS」「PHOTO GALLERY」「CAMERA STYLE」「HOW TO ENJOY」「COMMUNITY」というの6つのサービスがあり、人気スタイリストの風間ゆみえさんが「OLYMPUS PEN」で撮ったおしゃれなシーンを見ることもできます。

その中で、今回注目したのは「DECO PHOTO」。簡単な操作で、写真をフレームやアートフィルターを使っておしゃれな作品に加工できるというものです。

■簡単操作でかわいい写真に!
無料の会員登録をしてさっそく挑戦しましょう。

01

写真を選びます。次はアートフィルターやフレーム、スタンプなどを駆使して加工するページです。

02

フィルターはこんなにたくさん。全部かわいくて選ぶのが難しいかもしれませんね。悩みながらも今回は「PARIS」を選びました。

03

フレームもたくさんあります。やり直しも簡単にできるので考え込まずにどんどん触ってみるのがいいかもしれません。

さて、写真が出来上がりました。

■BEFORE
IMGP4204 - コピー

お昼寝中のネコちゃんです。かわいいですね。

■AFTER
SWEET PHOTO

なんということでしょう……! 夢の中にいるような柔らかな雰囲気です。ネコちゃんのフレームにしたことで、お散歩中の夢を見ているような写真になりました。

あっとい間にこんなかわいい写真が出来上がってご機嫌です。さっそくみんなに自慢したい……というときにも使えるのがこのサイト。

04

フォトギャラリーというページがあり、そこに写真を公開していくことができます。これで自慢の写真を見せるのはもちろん、他の人の作品を見て勉強することもできますね。

カメラや写真について難しいことはわからなくても、これなら誰でも利用できます。使ってみたいフィルターもたくさんあるし、これからも楽しめそうです。


SWEET PHOTO

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…