泳ぎながら音楽を楽しめるウォークマンも! これからのシーズン水泳が気になる! 北島康介選手と泳げる水泳教室も開催!




じめじめと暑い季節になってきた。これからの季節、プールで泳いですっきりしたい! という人も多いかもしれない。

水泳を楽しめるアイテムや企画も多く登場している。気になるアイテムと企画をそれぞれ紹介してみよう。


■ソニーのウォークマン「NWD-W270シリーズ」
NWD-W273

水中でも音楽が楽しめると人気なのがソニーの「NWD-W270シリーズ」。水深2mまでのプールの中で使用することができる。耳にフィットするので、しっかり泳ぐときにも問題ない。操作も耳元で行えるので快適だ。

楽しく水泳できそうになったところで気になるのが、あの人気競泳選手と泳げる水泳教室。

■北島康介が開催の水泳教室が今年も開催!
人気競泳選手の北島康介が開催している水泳教室『「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」プロジェクト』が今年も開催される。これは、世界の第一線で活躍する人々に直接学ぶ体験を通じて、子どもたちが“夢を持つことの大切さ”“目標を持って努力することの大切さ”などを実感し、“チャレンジしつづけること”の大切さを伝えるというもの。

6 月 30 日まで参加者と観覧者が募集されている(水泳教室の参加対象は小学 4 年生〜6 年生)。

「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」

また、北島康介からメッセージも届いているので紹介しよう。


こんにちは!北島康介です。

僕が毎年実施している「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」プロジェクトを今年もアクエリアスと一緒に実施することになりました。

僕の経験や水泳を通じて、“夢を持つことの大切さ”や“目標に向かってチャレンジすることの大切さ”を伝えることで、みんなに前向きな気持ちを持ってもらいたいと思っています。

去年は、東京と仙台で実施いたしました。今年は、東京、大阪、盛岡、九州エリアの全国 4 都市で開催します。

僕自身まだまだチャレンジする気持ちを持って、色々なことに努力していきたいと思っています。

ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう。

2020 年のオリンピックに出場する選手がここから出てくれたらうれしいですね!

みんなに会えるのを今から楽しみにしています!応募を待っています!

NEW YOU. つづけるキミに道はひらく。アクエリアス。

北島康介


■イベント概要
『「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」プロジェクト
実施会場
9 月 22 日(日) 東京(町田市立室内プール)
9 月 29 日(日) 大阪(大阪プール)
10 月 5 日(土) 熊本(アクアドームくまもと)
10 月 13 日(日) 盛岡(盛岡市立総合プール)
HP

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…

東京ゲームショウの歴史と、これからのゲーム業界【気になるトレンド用語】

2008年10月11日(土)から一般公開されるゲームの祭典「東京ゲームショウ2008」が幕張メッセにおいて開催されます。東京ゲームショウは、最新ゲームの紹介から、イベント、業界関係者の商談まで、様々なゲーム業界の動きが活発に展開され…

来場者は歴代最多!「東京ゲームショウ2008」熱狂の4日間を振り返る

2008年10月9日(木)〜10月12日(日)の4日間、千葉・幕張メッセにおいてゲームの祭典「東京ゲームショウ2008」が開催された。今年は新PSPのお披露目や未公開ゲームの発表などがあり、イベント終了までに19万4288人が入場。昨年に引き…

0から始める携帯ネットショップ、「aiship」無料セミナー開催

**********************************************************************◆導入を検討されている方向けセミナー◆『0から始める携帯ネットショップ』〜独自携帯サイトでYAHOO・楽天の売り上げを抜いた!〜◆OEM/販売パートナー様向…

大切なファイルを守れ!暗号化ツール「アタッシェケース」【知っ得!虎の巻】

会社で扱う重要書類や、個人でこっそり保存しているデータがあるなら、暗号化しておくと安心だ。今回紹介するフリーソフトの「アタッシェケース」を使えば、簡単な操作でファイルを暗号化できる。復号するにはパスワードが必要なので、…