セガールを倒した「無敵のナタ親父」が帰ってきた! 異色のバイオレンスムービー第2弾『マチェーテ・キルズ』海外版予告編


『シン・シティ』のロバート・ロドリゲス監督が作ったニセモノ映画の予告編『マチェーテ』。ジョークから始まったこの企画は、悪役俳優、ダニー・トレホを主演に迎え、ロバート・デ・ニーロ、スティーブン・セガール、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハンら、豪華キャストで長編映画化され、2000館以上の規模で全米公開された。成績も全米で初登場2位を記録、興行収入は最終的に製作費の4倍を超える大ヒットとなっている。

そんな、異色のバイオレンスムービーの続編『マチェーテ・キルズ(原題)』の海外予告編がついに公開となった。



主役の“マチェーテ”は、もちろんダニー・トレホが演じる。かつて本物の囚人だったトレホは、迫力ある容姿を活かした悪役俳優として知られてきたが、前作『マチェーテ』でついにヒーローとして主演。映画史上「一度も負けたことのない男」として知られるスティーブン・セガールを唯一倒した男となった。本作でもその無敵ぶりは健在、自慢のナタを振り回して大活躍している。

共演する俳優にも、前作を上回る豪華キャストが勢ぞろいしている。ヒロインには引き続き『ファンタスティック・フォー』のジェシカ・アルバ。もう一人のワイルドなヒロインとして『バイオハザード』『ワイルドスピード』シリーズのミシェル・ロドリゲスも再出演している。

女性キャストはさらに増量されており、ジョニー・デップの恋人として知られるアンバー・ハードが殺し屋ミス・サンアントニオ役で、コロンビア出身のラテン系セクシー女優・ソフィア・ベルガラが、胸に機関銃を仕込んだ娼館の主人役で登場する。予告編にはその姿は見えないものの、『スパイ・キッズ』カルメン役の元子役、アレクサ・ヴェガがきわどい衣装で出演していることも既に発表されている。前作以上に、「モテモテなマチェーテ」がスクリーンで見られるようだ。

また、本作で歌姫・レディー・ガガが映画デビューを果たすことも話題の一つ。役柄は不明ながら、ラ・カメレオンというスパイ・娼婦を演じるとのこと。

ほかにも、『リーサル・ウェポン』シリーズのメル・ギブソン、『デスペラード』のアントニオ・バンデラス、アカデミー賞俳優のキューバ・グッデングJr、『アイアンマン3』のウィリアム・サドラー、さらには大統領役としてチャーリー・シーン(本名のカルロス・エステベス名義)などが出演、もはや『エクスペンダブルズ』並の夢の競演が実現している。

今後、ロドリゲス作品ではお馴染みのキャストや、新たな顔ぶれも公開されると思われるので、公開まで楽しみに待ちたいところだ。

STORY:マチェーテ(ダニー・トレホ)は大統領からの依頼を受け、アメリカにミサイルを放とうとしているメキシコの狂人を倒しに行くことに。しかし、その狂人の心臓とミサイルの発令は繋がっていた。それを唯一解除できるのは、億万長者の武器商人(メル・ギブソン)のみ。彼は宇宙から攻撃し地球上に戦争を広げようとしていた。

『マチェーテ・キルズ(原題)』は2014年公開

『マチェーテ・キルズ(原題)』 - 公式サイト

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】
編集部的映画批評 - 編集部がオススメ映画をピックアップ
オトナ女子映画部 - 恋する女子が観ておきたい

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…