ブラジル開催のワールドカップを見に行けるかも!? 「アキュビュー」FIFAコンフェデレーションズカップ 大予想選手権に挑戦してみた




海外チームでプレイする日本人選手の活躍も多く、以前よりもサッカーへの関心が高くなっているように感じます。
誰もが熱狂する世界大会はワールドカップですが、当選すると2014年にブラジルで開催されるワールドカップを観戦することができるキャンペーンが6月13日まで実施されています。

それが目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーが行っているキャンペーン。「アキュビュー」× 2014 FIFA ワールドカップ ブラジルのスペシャルサイト「新しい世界をいっしょに見よう。」内で行われている「『アキュビュー』 FIFA コンフェデレーションズカップ 大予想選手権」です。

FIFA コンフェデレーションズカップ ブラジル 2013 の大会結果とスコア予想を的中させると、抽選で2014 FIFA ワールドカップ ブラジルの決勝戦・開幕戦の観戦ツアーが当たるというもの。

地球の裏側に当たるブラジルには行きたくてもなかなか行けない…そしてワールドカップの試合も現地で見たくてもなかなか見れない…というわけで家電チャンネル編集部も参加してみることにしました。

キャンペーンに参加するためには「Myアキュビュー」への会員登録が必要です。コンタクトレンズに関するアンケートに答えてさっそくキャンペーンページへと進みます。

大予想選手権

ここで予想しなければいけないのは、どの国が予選を勝ち抜き、決勝戦まで進むのか、さらに準決勝と決勝戦のスコアも考えなくてはいけません。自分の好きな国も応援したいけれど、客観的に勝ちそうな国を選ぶ必要もあるので悩んでしまいます。

受付完了

悩みながらも優勝は開催国であるブラジルにしてみました。ちなみに家電チャンネル編集部にはサッカーに詳しい人もおらず……好きな選手も引退してしまったデイビット・ベッカムなのであまり参考になりません。

勘とブラジルに行きたいという思いでブラジルを優勝国にしてみましたが、果たして結果はどうなることでしょう。
キャンペーンに参加することでFIFAコンフェデレーションズカップ ブラジルも楽しみになり、サッカー好きはもちろん、そうでない人も好きになりそうです。

応募の締め切りは6月13日。ブラジルに行きたいひとも、国際大会をもっと楽しみたい人も早めにチェックしてみてはいかがでしょう


■参考リンク
「アキュビュー」× 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル スペシャルサイト「新しい世界をいっしょに見よう。」

共有する

関連記事

視聴者が参加する時代へ!ネットにつながる「テレビ」【最新ハイテク講座】

娯楽の王様といわれる「テレビ」は、ニュースからバラエティまで様々な情報を届けてくれる定番の家電製品だ。テレビは、モノクロからカラーへ、ブラウン管から液晶やプラズマへと移り変わり、携帯電話で視聴できるワンセグ放送まで登場…

ニコンダイレクト、Fマウント50周年記念キャンペーンを実施

ニコンは、同社の直販サイト「ニコンダイレクト」において、「ニコンFマウント50周年記念キャンペーン」を2009年11月6日より開始した。今回のキャンペーンは、ニコンの交換レンズ「NIKKOR(ニッコール)」に採用しているレンズマウント…

液晶テレビが当たるといいな!パナソニック、CLUB Panasonic 2周年記念キャンペーンを実施

パナソニックは、同社の会員制サイト「CLUB Panasonic」において、デジタルハイビジョン液晶テレビ「ビエラ」や、トップユニット冷蔵庫などの豪華賞品が114名に当たるプレゼントキャンペーンを開始した。プレゼントへの応募にはCLUB Pan…

1千万円分の豪華賞品が当たる!ASUS、体感キャンペーン

ASUSTeK Computer Inc.は2009年12月3日、ASUSパソコンを購入した方を対象として、総額1千万円分の豪華賞品が当たる「インテル搭載のASUSパソコンを買って台湾の元気!体感キャンペーン」を12月4日より開催すると発表した。期間は、2010…

熱くなるのは人間だけじゃない!動画で見るロボットサッカー【ロボマニア】

サッカーは世界中の人々に親しまれているスポーツだが、世界各国で普及してるだけでなく熱狂的なファンも多い。そんなサッカーに対する熱気が、なんとロボットの世界でも広まりつつあるという。そこで、秋葉原のロボット専門店「テクノ…