【週末映画まとめ読み】遊女の泥レスリングにチャイナドレス美女のオフィス武術、謎シチュエーションで戦う美女がランキングに集結


 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、non−noの専属モデル日南響子がヒロインの遊女を演じる『桜姫』のニュース。セクシー女優の麻美ゆまが演じるライバル遊女と壮絶キャットファイトを繰り広げる。ほかにも『あまちゃん』の能年玲奈にチャイナドレスの長澤奈央、実写版『魔女の宅急便』キキのビジュアル公開など、綺麗どころがランキングを賑わせました。


第1位 麻美ゆまと日南響子がセクシーすぎる泥レスに挑戦!『桜姫』で壮絶キャットファイト

 雑誌「non−no」の専属人気モデル日南響子が、最悪の出会い方をしてしまった男に恋い焦がれ、遊女にまで身を落とすというヒロイン・桜姫を体当たりで熱演している映画『桜姫』。予定調和やお約束の展開は一切ナシのR15指定の本作に、セクシー女優としてトップに君臨し、アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」としても活動していた麻美ゆまが、桜姫のライバル役として出演している。記事全文


第2位 じぇじぇじぇ!?「あまちゃん」未満な能年玲奈にキュンキュン!

 現在放送中の「あまちゃん」きっかけでヒロイン役の能年玲奈にはまった人も少なくないのでは?そんな彼女の出演作にして、一部で「『あまちゃん』以上に可愛い!」との声が上がっている『カラスの親指』(12)のDVD&Blu-rayが5月29日(水)に発売される。
 阿部寛と村上ショージの異色共演で話題を集めたミステリーの本作。2人が演じる詐欺師コンビの下に転がり込む姉妹の妹を能年が演じており、今やトレードマークとも言えるキュートで爽やかなショートカットが、この映画での役作りのためだったことを自身のブログで明かしていた。記事全文


第3位 オフィスでの護身術から恋愛術まで!八極拳などの中国拳法を日常生活で使ってみた。

 通勤電車や職場の中など、日常生活で暴力を振るわれるケースが近年増加している。厚生労働省などの調査でも、その傾向は数値としても明らかになりつつある。そのような暴力から身を守る“オフィス護身術”として、素人でも使えそうな技を中国武術から紹介したい。
 そしてさらに、拳法を仕事や恋愛にも使えないかも試してみた。記事全文


第4位 やけ食い? 役作り?  激太りした海外セレブに迫る(男性編)

 先日、スリムで美しい俳優として名を馳せていたキアヌ・リーブスが激太りした姿がキャッチされて、「別人」「誰なのかわからない」といった声が聞かれるなど多くの人に衝撃を与えました。その原因は「役作り」や「幸せ太り」などと噂されています。今回は、かつてスリムだったのに激太りしてしまった男性セレブとその原因に迫ります。記事全文


第5位 『探偵はBARにいる2』観客動員数が50万人突破の絶好調で第三弾の制作も決定!大泉洋「一緒に第四弾も作っちゃおう」

 5月11(土)から公開となった『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』は、公開開始の11日から17日までの一週間の興行ランキングで一位を獲得し、26日に観客動員数が50万人を突破したことを受け同日、都内・映画館にて大ヒット御礼の舞台挨拶が行われ、主演の大泉洋が出席した。
 この舞台挨拶の模様は、全国55ヵ所の劇場で生中継され、冒頭から「ありがとーありがとー!!盛り上がってるか〜? 全国の映画館〜。たぶん、そんなに盛り上がってないと思いますけど(笑)。映画観た後に僕のトークでも聞いて存分に盛り上がってほしいです!」と高いテンションで登場し挨拶をすると、通常の舞台挨拶の2倍の速さでしゃべるという、凄技が繰り出される中、共演の松田龍平から電報が届き…、「本日は舞台挨拶に伺えずすみません。『探偵はBARにいる』第三弾決定しましたね。おめでとうございます。頑張ってください。応援しております!」とまさかの朗報に、観客からは大きな拍手が起こった記事全文


6位〜10位

6位 実写版『魔女の宅急便』キキのビジュアル公開!
7位 究極の熟女。大阪の虎ガラのオバチャンと227分 “漂流”デートしてみた!
8位 柄本佑、佐々木心音の脱ぎっぷりに感服「カッコ良かった!」
9位 福山雅治、海外メディアで「背が高く、貴公子のような俳優」と美男子ぶりが話題に!男性ファンにも大人気!
10位 三池崇史監督、R15+の限界が『悪の教典』と自作を語る

 今週は、トム・クルーズ主演のSF超大作『オブリビオン』や、ウォン・カーウァイ監督が初のカンフー映画に挑戦した『グランド・マスター』が公開中。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』BD&DVD特集
海外ドラマ『HOMELAND』特集

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。

台湾のスターたちがバンドを結成『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』ドリンクパックをプレゼント(6月25日まで)
3Dで蘇るサリーとマイクの大冒険 『モンスターズ・インク 3D』Blu-rayをプレゼント(6月24日まで)
「もう しません」問題だらけのコメディが完結 『ハングオーバー!!! 最後の反省会』試写会にご招待(6月10日まで)
ジョン・キューザック主演、2つのサスペンス『コレクター』&『殺しのナンバー』劇場鑑賞券をプレゼント(6月7日まで)

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

君も宇宙人になれる!3D変身のiPhoneアプリで海外進出に挑戦

顔写真を3Dで動かす独自技術「3Dモーション技術」を利用したiPhoneアプリで、ユーザーの注目を集めてきたモーションポートレートは、本格的な海外進出をねらったiPhoneアプリ「ZombieBooth: Alive in 3D photo(ゾンビブース)」と「Pho…

SF映画に出てきそうなデザイン!レノボ、スタイリッシュな一体型デスクトップPCを発売へ

レノボ・ジャパン株式会社は2010年7月7日、コンシューマ向けデスクトップPCの新製品として、スタイリッシュなオールインワンタイプのデスクトップパソコン「IdeaCentre A310」を7月17日より発売すると発表した。価格は、オープンプライ…

海外事業を拡大へ!シャープ大塚所長が語るLED電球の事業戦略

電球に比べて消費電力が少なく、長寿命であることから、LED電球への注目が集まっている。シャープは2010年7月13日、同社 東京市ヶ谷ビル「エルムホール」において、報道関係者向けにLED電球新製品発表会を開催した。同社は、E17口金小形…

転ばぬ先の杖?夏休みを海外で過ごす人のセキュリティ対策 【役立つセキュリティ】

鬱陶しい梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!夏休みは海外で過ごす方もいらっしゃるかと思いますが、その前に気をつけておくべきセキュリティの5箇条をまとめてみました。1. クレジットカード会社に連絡し、予定を共有しておく旅の日程…

孫さんに負けないぞ!ドコモ、海外パケ・ホーダイを開始へ

海外でも通信費用を気にせずにメールやウェブを楽しめるソフトバンクモバイルの「海外パケットし放題」に対抗して、ドコモが新たな一手を打ってきた。ドコモは、海外でもユーザーがパケット通信をより安心して利用できるように、国際ロ…