ウィルコム、メールアドレス変更機能の拡充!1日3回まで可能に



ウィルコムのメールアドレス変更機能が1日3回まで可能に!

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は27日、同社のPHSなどサービス向けに提供されているメールサービスにおいて「2013年5月27日(月)からメールアドレス変更機能を拡充すると発表しています。

対象メールアドレスは、ドメイン名が「pdx.ne.jp」「**.pdx.ne.jp」「willcom.com」のもので、1日3回までメールアドレスの変更が可能になります。

今回の拡充では、ウィルコムのEメールアドレスを希望のメールアドレスに1日3回まで変更することができるようになるということです。変更にかかる料金は無料。

従来は、メールアドレス変更完了後48時間経過しないと、再度の変更が不可でした。

なお、拡充後も一度取得されたアドレスは、再利用できず、メールアドレス変更が完了すると、旧アドレス宛のEメールは受信できなくなるということです。また、メールアドレス変更前にセンターに蓄積された旧メールアドレス宛のEメールは受信可能とのこと。

対象となるメールアドレスは、ウィルコムのEメールで、ドメイン名が「pdx.ne.jp」「**.pdx.ne.jp」「willcom.com」のメールアドレス。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
WILLCOM|メールアドレス変更機能の拡充について

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【気になるトレンド用語】プッシュとプル?携帯電話とパソコンのメールは違うの

通信が発達した現代社会では、電子メールは仕事からプライベートに至るまで重要なコミュニケーションツールの一つです。このメールというシステム、パソコンと携帯電話で使い方が違いますね。パソコンでは自分のメールは自分で確認しに…