1日の始まりはやっぱり癒しでしょ!ネコを捕獲しながら楽しく早起きができるゲーム要素も加わった目覚ましアプリ「目覚ましだニャー」【iPhoneアプリ】



早起きは得意ですか?

朝起きるために目覚ましをセットして寝ますよね。でも、アラームを止めて2度寝、3度寝……ヤバイッ!そんなことがあったりします。よく。

目覚ましを止めてスッキリ!さらに癒し効果も感じながら気持よく起きれたらいいと思いませんか?

今回紹介するiPhone向けアプリは、癒し効果も感じながら、ゲーム要素も加わった可愛い目覚まし「目覚ましだニャー」です。

猫好きさんはもちろん、ゆる〜いキャラが好きな人にもピッタリなアプリになっていますよ。今週末にきっちりセットして是非使ってみてくださいね。

では、早速、紹介していきたいと思います。

001
トップ画面

「おうち」「時計」「えさ」「図鑑」「ヘルプ」の項目があります。おうちは至ってシンプルな純和風な畳の部屋で、壁の肉球と掛け軸がなんとも斬新!


002
「時計」をタップしてアラームをセット

(1)時間、(2)アラームON、メロディーを設定、(3)保存をタップしてアラーム設定は完了です。カレンダーアイコンからは毎週月曜にセットと繰り返し設定もできます。


003
エサを選ぼう


004
エサを仕掛けよう

アラーム設定が終ったからといって安心してはいけません!

「時計」→「エサ」の2つの設定をして本当のアラームセットが完了するのでお気をつけくださいね。

最初は「ねこまっしぐら」と命名されたにぼしのみになっていますが、いろいろなネコを捕獲したり、NYA(ニャー)コインで購入することもでき、エサの種類によって寄ってくるネコも違ってきます。


005
仕掛け(アラーム)が完了したので後は時間が来るのを待つだけです

障子の影に隠れてジーっと獲物(ネコ)が現れるのを待ってる姿にも癒されますね♪


006
エサに釣られてなんかきた!


007
15秒位内にタップして捕獲しよう!


008
鍋ネコゲット!

ネコごとに捕獲したときの換金ポイントが異なります。ねこ毎に捕獲数があり指定数捕獲をするとネコが進化します!


009
鍋ネコが茶がまに入って進化した!かわいい♪

進化は続き、さらに次の段階に進化するための捕獲数が表示されるのでどんどん捕獲しちゃいましょう。


写真 2013-05-23 16 35 22

010
15秒〜30秒位内に捕獲した場合の例

ジャンプをしても塀に届かないのが悩みな“ミケネコみゃーさん”を捕獲!NYAも少なめです。


写真 2013-05-23 16 32 08
30秒を過ぎると残念な結果に……。

残念ながら捕獲に失敗……周りがどよ〜んとしてますがこれはこれでかわいいのでアリかも!?


011
コンプリートを目指そう

図鑑で今まで捕獲したネコを眺めたり、残りの捕獲数を確認することもできます。新しいエサを購入するとサウンドに新しい曲が追加されるのでたくさん捕獲しちゃいましょう♪

捕獲する時間が短ければ短いほど、レアネコの出現率が高くなるので「眠い…」→「レアネコ欲しい」→「素早くアラームOFF」→早起き!のサイクルができあがりそうですね♪

朝から癒し系のネコが見れるのでネコ好きさんにはおすすめだと思いますよヾ(=^▽^=)ノ

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:目覚ましだニャー
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:SEEC Inc.
バージョン:1.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id647127949?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ
ねこアプリ 特集- S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【気になるPC】9万円台の超軽量990gモバイル・サブノートPCが進化!工人舎「SA1F00K/R」

株式会社工人舎は、手頃な価格で気軽に使えるコンセプトのサブノートパソコン「SAシリーズ」に、タッチパネル機能を追加した「SA1F00K/V/R/W」を2007年5月3日より発売する。ボディカラーは、プレミアムブラック(SA1F00K/SA1F00V)と…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…