ネクスト・ジョニー・デップとキャイ〜ン天野が身長差33cmの“キモサベ”に


 『パイレーツ・オブ・カリビアン』3部作の黄金コンビ、ジェリー・ブラッカイマー(製作)とゴア・ヴァービンスキー(監督)が、ジョニー・デップと再タッグを組み、8月2日より公開となる超大作『ローン・レンジャー』。公開に先駆けて、ジョニー・デップ演じる悪霊ハンター、トントの手により正義のヒ―ローとして生まれ変わるローン・レンジャー役を演じたアーミー・ハマーが来日。13日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて会見を行った。

 『トップガン』のトム・クルーズ、『バッド・ボーイズ』のウィル・スミス、『アルマゲドン』のベン・アフレック、そして『パイレーツ』シリーズでジョニー・デップをスターダムにのし上げた名プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが絶賛するネクスト・ジョニー・デップと呼ばれるハリウッドの期待の新星、アーミー・ハマー。12日の成田空港到着時には、彼を一目見ようと10代〜40代の女性ファン約150人が待ち構え、空港内が熱気に包まれた。今回が初来日となるアーミーも、日本のファンの暖かい歓迎に感激した様子で、ファンの声援に丁寧に対応していた。

 会見には日本の主要メディア、ムービーカメラ30台、スチールカメラ64人が集結し、約20分間のフッテージ映像上映後、アーミー・ハマーは笑顔で壇上に上がると「皆さんこんにちは。日本に来ることができて本当にうれしいです。皆さんこの映画のフッテージを楽しんでご覧ください」と挨拶。キモサベ(=友人・相棒)であるトントを演じたジョニー・デップとの撮影中のエピソードや、大ヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマーとの撮影秘話など、和やかな雰囲気の中で記者からの質問に答えた。

  

 質疑応答後には、本作の公開を記念して開催される写真投稿コンテストの特別審査員を務めるキャイ〜ンの天野ひろゆきと、平愛梨が花束持参で登場。女子版ローン・レンジャーをイメージしたカウガール風衣装の平に、アーミーは「僕よりハットが似合いますね」と絶賛。また、正義のマスクをつけ“ジャパニーズ・ローン・レンジャーとして登場したキャイ〜ンの天野については、身長差33cm(アーミー:193cm、天野163cm)ながらも「まるで鏡を見ているようだ」と述べ、お互いを「キモサベ」と呼び合うなど意気投合していた。

ローン・レンジャー - ディズニー映画

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…