【終了しました】国際的に評価されたドキュメンタリーが映画に『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』監督ミニトークつき試写会にご招待


 フジテレビの『ザ・ノンフィクション』で放送されたドキュメンタリーが映画に。伝説のラーメン屋がなぜ人々から愛されるようになったのかを紐解く『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』が、6月8日より公開される。

 1杯のラーメンを食べるため、行列がたえない“東池袋大勝軒”。創業から50年にわたって店を守り続けたのは店主の山岸一雄だ。小さな店には行列客ばかりでなく、毎日訪れて店の手伝いまで始める常連達や、狭い厨房にひしめきあう弟子達でにぎわわっていた。多くの人愛される山岸の穏やかな人柄だが、そんな彼の心に亡き妻との思い出が大きな影を落としていた…。

 “なぜ大勝軒はこんなにも多くの人に愛される店になったのか”に焦点を当てたプログラムは2002年、2005年、2011年と3度にわたり放送されて、国際テレビを受賞。映画化に際して、これまでの13年に及ぶ記録映像に、山岸の故郷・長野の美しい情景を加えて再創造された。また、食通でもある谷原章介のナレーションと久石譲による美しいエンディングテーマも、“ラーメンの神様”の人生をより味わい深く彩っている。

 本作品の試写会に5組10名様をご招待。山岸の人柄に惚れ込み、4ヶ月店に通って取材許可を得た印南貴史監督のトークショーが付いた、貴重な機会をお見逃しなく!

『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』は、6月8日(土)よりシネマサンシャイン池袋他全国順次ロードショー


プレゼント概要


『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』監督ミニトークつき試写会
日時5月16日(木)開場18:30/開映19:00
場所フジテレビ シアターモール1F マルチシアター(港区台場2-4-8)
当選人数5組10名様
※印南貴史監督ミニトーク付


【応募期間】
4月30日(火)〜 5月7日(火)10時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報



『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』 - 公式サイト
@ramen_eiga - 『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』公式Twitter



【関連情報】
国際テレビ賞に輝いた“ラーメンの神様”の記録映像『ラーメンより大切なもの〜東池袋大勝軒 50年の秘密〜』予告編が解禁

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【気になるトレンド用語】コレなくしてネット長者になれない!SEOの秘密とは

インターネットを使用していると、人気サイトや儲かっているサイトで、よく"SEO"という言葉を見かけますよね。ネット広告の記事や、ネットで儲けるための記事などでは、とくに多く使われているようです。SEOは、GoogleやYahoo!などの検…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…

【カオス通信】ガンダムと五寸釘デスマッチに学ぶビジネスの極意 -ガンプラ誕生の秘密-

最近はビジネス書の中にもアキバ系のアンテナに引っかかるものをチラホラ見かけます。「萌え●●」というのもありますが、今回はもう少し硬派な路線を攻めてみたいと思います。テーマは「ガンプラ」と「デスマッチ」。読者限定上等でお送…