立体感と心地よさを触って感じる! 筒井はじめが徹底的にこだわったスマホケースをチェック




毎日使うスマートフォン。お気に入りのケースを使いたいと思う人も多いでしょう。アーティスティックで心地よいものを持ちたいという人に人気なのが芸術家、筒井はじめさんがプロデュースしている「TSUTSUI HAJIME X SMILE WORLD」のアイテムです。

コンピューターグラフィックではなく、筒井さんの作品はすべて手書き。このケースでもその手書きの味わい深さと筆使いを楽しむことができます。

■原画の凹凸をエンボス加工で再現
TSUTSUI HAJIME X SMILE WORLD_

原画は幾つもの層に塗り重ねられているため表面的な作品ではなく、立体的に感じることができます。このケースは立体感も再現。エンボス加工で凹凸を作り出しているので、普段は見ることしかできない作品を手で触れるような感覚です。

ラバーコーティング加工による、柔らかな感触はスマートフォンを守るだけではなくぬくもりも与えてくれるようで、毎日使うのが心地よいと感じられそうです。

■見えない内側に幸せの青い鳥も!
tokutyo_image04

普段は見ることのない内側にはブランドロゴと、幸せの青い鳥が入れられています。こっそりと幸せなモチーフを持っていられることで毎日楽しくなれるかもしれません。

iPhone5, 4/4SのほかにもGALAXY S3, S2 LTEとXPERIA acro HDのケースが用意されています。デザインも豊富なので自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。


TSUTSUI HAJIME X SMILE WORLD


共有する

関連記事

【IT革命児】インターネットを普及させた“AOL”を築いた男「スティーブ・ケース」

個人でインターネットを利用するには、パソコンのほかにインターネットプロバイダと契約する必要がある。インターネットを使っている人なら、プロバイダの世界的な大手である「AOL」をご存じの人も多いだろう。AOLは、パソコン通信の時…

大切なファイルを守れ!暗号化ツール「アタッシェケース」【知っ得!虎の巻】

会社で扱う重要書類や、個人でこっそり保存しているデータがあるなら、暗号化しておくと安心だ。今回紹介するフリーソフトの「アタッシェケース」を使えば、簡単な操作でファイルを暗号化できる。復号するにはパスワードが必要なので、…

セレブ気分の使い心地が楽しめる お嬢さまなミニノートPC【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

肌触りが心地よい!防水海外ケータイ「T002」【09夏ケータイ au編】

auがこの夏の新端末に掲げるキーワードは「去年と違う夏」。「T002」は、防水海外ケータイで去年とは違う夏を過ごそうという、auからの提案だ。広告キャラクターには、人気アイドルグループ「嵐」のメンバーを起用する。「T002」は、グ…