どこでもキレイに! 旅行やお出かけに持ち歩きたい「ハンディ除菌ライト」【ゴールデンウィークをもっと楽しく特集】




ゴールデンウィークは家族や仲間と旅行や遠出する!という人も多いのではないでしょうか。そこで持っていると便利なアイテムを紹介します。

■99.99%の除菌が可能!
ヤザワコーポレーションが発売しているのが「トラベル除菌ライト」。外出先で気になるトイレの便座、ドアノブ…ほかにもPCや携帯電話、衣類など気になる場所に光を当てるだけで除菌ができるライトです。殺菌効果の高いUV-C<短波紫外線>使用しているのでライトを当てる時間はわずか15〜20秒。手軽に使えるのがうれしいですね。

■乾電池使用のコンパクトな本体
ハンディ除菌ライト

単4乾電池4本使用で電源要らず。アルカリ電池使用の場合は約8000時間の使用が可能です。本体重量もわずか61gなのでどこにでも持ち運ぶことができます。

楽しい旅行やお出かけのお供にぴったりのアイテムです。


共有する

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…