【週末映画まとめ読み】ガッチャマンのGスーツに、日南響子のあられも無い姿…春だから解禁!


 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、タツノコプロの人気アニメを実写化する映画『ガッチャマン』のニュース。彼らが装着するGスーツは、オリジナルを踏襲しつつもアメコミを思わせるスマートなビジュアルになっています。また、2位にランクインしたのは大ヒットR指定コメディシリーズ『ハングオーバー』のポスタービジュアルに関する記事。その名作ファンタジー映画を丸パクリしたデザインが話題となっています。他にも雑誌「non-no」専属モデルで女優の日南響子の映画『桜姫』でのセクシーシーン公開など、さまざまな衝撃的なものが解禁された、春らしい一週間でした。


第1位 実写版『ガッチャマン』初公開Gスーツは総額2,000万円!中村獅童、岸谷五朗ら新キャストも明らかに!

 タツノコプロの人気アニメを実写化する映画『ガッチャマン』から、ガッチャマンが身にまとうGスーツのビジュアルが初公開された。また同時に新キャストも発表となり、中村獅童や岸谷五朗らの出演が明らかになった。記事全文


第2位 まさかのパクりビジュアルに騒然 『ハングオーバー』シリーズ完結編の邦題と公開日が決定

 最悪な“二日酔い(ハングオーバー)”体験が世界中を爆笑させ、大ヒットシリーズとなった『ハングオーバー』が3作目にしてついに完結。酔いどれ男の最後の宴ハチャメチャコメディ最終章の邦題が『ハングオーバー!!! 最後の反省会』に決定し、日本では6月28日より公開される。

 出演するサルに喫煙させて動物愛護団体PETAから抗議を受け、R指定作品なのに予告編にPG-13指定の表記をして米映画協会(MPAA)の規定違反が発覚、タトゥーのデザインが著作権侵害に当たると訴訟を起こされるなど、公開前から問題だらけだった前作。シリーズの最後を飾る本作品でも、ひと波乱起こりそうなビジュアルがすでに話題となっている。記事全文


第3位 日南響子、話題の過激濡れ場解禁「不安です」

 雑誌「non-no」専属モデルで女優の日南響子が主演をつとめる映画「桜姫」(6月29日公開)の特報映像が9日、解禁となった。

【動画を見る】日南響子の濃厚濡れ場解禁!映画「桜姫」特報映像(関連リンクにて)
記事全文


第4位 西島秀俊が「何度も観て」 仏監督絶賛の演技を述懐

 西島秀俊が、初めてフランス映画に出演し阿部寛と共演した『メモリーズ・コーナー』の撮影を振り返った。本作は、メガホンを取ったフランス人監督オドレイ・フーシェが、撮影での西島、阿部の努力を絶賛し話題になった作品でもある。
 セザール賞有望若手女優賞を受賞した注目の新進女優デボラ・フランソワが主演を務める本作は、フランス人ジャーナリストのアダが、阪神淡路大震災後の神戸を訪れ、西島演じる通訳の岡部と共にかつての被災者たちを取材し、今なお残る震災の影を追っていく姿を描いた作品。阿部は、二人が取材の中で出会う震災の後遺症に悩む男性・石田を演じている。記事全文


第5位 相武紗季、『カノ嘘』でカリスマ歌姫役に!反町隆史、谷村美月の出演も決定!

 相武紗季が、佐藤健が主演を務める映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で、カリスマ歌姫・茉莉役を務めることが明らかになった。また、敏腕音楽プロデューサー高樹総一郎役で反町隆史、高樹の右腕・長浜美和子役で谷村美月が出演することも発表された。記事全文


6位〜10位

6位 シュガー・ラッシュ/特別な存在になれたなら
7位 制御不能のムツゴロウさん、話が暴走し司会も困惑「カエルの毒液を舐めてみたい!」
8位 「HK/変態仮面」に台湾も熱狂、女性ファン「私のパンツあげる!」。
9位 『魔女の宅急便』が『呪怨』清水崇監督で実写化!? ネット上での反応は…
10位 カンフー映画史上“最も美しく、哀しい”闘い 『グランド・マスター』本予告編が解禁

 今週は、アジアが誇る世界的スター、ジャッキー・チェンが、最後のアクション大作と公言している話題作『ライジング・ドラゴン』が公開。また労働者階級や移民をやさしくも厳しい作風で描き続けてきたイギリスの巨匠、ケン・ローチ監督の新作『天使の分け前』も公開となります。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
『リンカーン』特集
『007 スカイフォール』BD&DVD特集
「アカデミー賞&ラジー賞」特集 2013

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。
批評サイトで満足度99%! 84歳の現役フォトグラファーを追う『ビル・カニンガム&ニューヨーク』試写会にご招待(5月1日まで)
脚本はコーエン兄弟、コリン・ファースとキャメロン・ディアスがサギ師に扮する『モネ・ゲーム』試写会にご招待(4月30日まで)
豊かすぎる表情に驚愕、ストップモーションアニメ『パラノーマン ブライス・ホローの謎』オリジナルリュック&ノートをプレゼント(4月25日まで)
「これは捜査ではない“戦争”だ」 ギャングと警察の加速するバイオレンス『L.A. ギャング ストーリー』試写会にご招待(4月19日まで)

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】Gackt謙信出陣! ビジュアル系戦国武将に腐女子大熱狂!

ガクト(Gackt)が上杉謙信役で出演することで話題の大河ドラマ『風林火山』。長らくその登場が待たれていましたが、6月17日放送分の第24回「越後の龍」で待望の本編登場を果たしました。実際に動く謙信はなかなかに魅力的で、不安視し…

【カオス通信特集】NHK″オタク解禁″の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電機器の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きる…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…