ペンギンさんが洗米してくれる!? ヘルシオ炊飯器で美味しいご飯を食べよう




ついに炊飯器が洗米までしてくれるようになった。シャープから発売のヘルシオ炊飯器はボタンひとつでお米の持つ栄養を壊さないように丁寧に洗米してくれる。

■業界初の洗米機能はペンギンの羽がモチーフ
p-change4

水の抵抗を抑えて泳げるペンギンの後退翼と、魚群が斜め前の魚を追うことで、きれいならせんを作る習性を応用し、業界で初めて「かいてんユニット」を搭載。お米の飛散や内釜への衝突を抑えて攪拌し、ムラの少ない洗米と炊飯を実現した。

この「かいてんユニット」により、洗米時は、栄養などが豊富な白米表面の「サブアリューロン層」の削れを抑えるので、手洗米に比べて、ビタミンB1などの栄養素の残存量が約20%アップするということだ。

しっかりお米を洗おうと思うことで洗いすぎていることもあるかもしれないし、反対に忙しい中お米を洗うことで洗いムラが生まれているかもしれない。ヘルシオ炊飯器はそういった悩みも解消してくれる。


SHARP ヘルシオジャー炊飯器 37メニュー厚さ3mm鉄釜タイプ レッド系 KS-PX10A-R
メーカー:SHARP 発売日:2012年9月20日【★★】【送料無料】SHARP(シャープ)KS-PX10A-R ヘル...

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【デジカメ調査室】1,020万画素になった超お得デジ一眼!性能アップした小型・軽量のエントリーモデルD40Xレビュー

ニコンは、一眼レフデジカメのエントリーモデルに1,020万画素のCCDを搭載する「D40X」を投入した。実売価格は、本体のみが80,000円前後、ダブルズームキットが120,000円前後(写真はダブルズームキット)。小型・軽量で初心者にも使いや…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…