日本のために開発された高性能掃除機!小型で音を低減したダイソンのキャニスター型掃除機「DC48」




ダイソン株式会社は、新しいキャニスター型掃除機DC48を発表しました。日本の生活に合わせて開発されたこの掃除機は、DC46に比べて30%小型にし、40%音を低減しました。DC48は、Ball(TM)テクノロジーを搭載したダイソンの掃除機の中で最も小さく静かな掃除機だ。

ジェームズ・ダイソンが日本に向けてコメントをしている。

「紙パックのない掃除機というアイディアが最初に受け入れられたのは、高い技術を持つ日本でした。日本では、より小さく効率的で高機能な製品が期待されています。私たちはこの特別な要望に合わせて掃除機を設計しています。ダイソンの新しい高速デジタルモーターを使用して、これまでより小型にし、音を低減したとともに、はるかにパワフルな製品を開発したのです。」

DC48は新しいダイソン デジタルモーター V4を搭載している。これは世界で最も小さく効率の良い設計による一体型モーターのひとつだ。0rpmから90,000rpmまで0.7秒以内に加速し、性能を一定に維持するために1秒間に6000回以上も自動調整。100人を超えるエンジニアのチームが4年間かけて開発したダイソン デジタルモーターV4によって、DC48は小さなサイズでダイソンの一般的な大きさの掃除機並みの性能を発揮する。DC48モーターヘッドの場合、DC46モーターヘッドの集じん力が89.6%だったのに対し、DC48は93.3%に向上している。
0333986_02

DC48にはモーターヘッドとタービンヘッドの2つのフロアツールが付属する。これらは日本市場向けに開発されたもので、小型化・軽量化され、カーボンファイバーのフィラメントによって、より微細なほこりをフローリングから取り除くことができる。また、ほこりを捕える導管もフロアツールに一体化し、一度吸ったごみが床にこぼれ落ちることを防ぐ。

送料&代引き手数料無料ダイソン 掃除機 DC48 モーターヘッド サイクロン式クリーナー DC48MHCO...

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…