【終了しました】初メガホンの村上隆監督とキャストが登壇 SFファンタジー『めめめのくらげ』完成披露試写会にご招待


 アーティストの村上隆が監督・原案・キャラクターデザインを務めたSFファンタジー『めめめのくらげ』が、4月26日より公開される。

 父を亡くし、母と郊外の町に引っ越してきた小学生の正志は、新しい家に荷物を運び入れている時に謎の段ボール箱を発見した。箱の中にいたのは、くらげのような不思議な生き物。すぐさま仲良くなった正志は生き物に“くらげ坊”と名前を付け、コッソリ学校に連れて行くことに。すると学校には不思議な生き物が溢れかえっていて、クラスメイトたちは彼らを“ふれんど”と呼んでいた。子どもたちの間では特殊なコントローラーを使用したふれんどによるバトルが流行っているが、その裏ではある組織が怪しげな動きをしていて…。

 ルイ・ヴィトンや六本木ヒルズとのコラボなどで広く知られるポップアーティストの村上隆が映画監督に挑戦。構想10年の初監督作品は、当初、フルCGアニメーションを用いたものを企画していたが、東日本大震災後の日本描くため、実写+CGでイマジネーション溢れる世界を表現することとなった。主人公・正志は『荒川アンダー ザ ブリッジ』で鉄人兄弟の兄・鉄雄を演じた末岡拓人、彼を支えるヒロインの咲は『きいろいゾウ』の浅見姫香が演じる。また、子どもたちの前に現れる正体不明の男たちに窪田正孝と染谷将太が、正志が慕う叔父に『カラマーゾフの兄弟』の斎藤工と注目の若手も集結。主題歌をバーチャルアイドルの初音ミクが歌うことでも注目されている。

 本作品の村上隆監督とキャストの末岡拓人、浅見姫香、斎藤工が登壇する完成披露試写会に5組10名様をご招待。貴重な舞台挨拶の機会をお見逃しなく!

4月26日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他 全国順次ロードショー


プレゼント概要


『めめめのくらげ』完成披露試写会
日時4月18日(木)開演18:30
場所TOHOシネマズ六本木ヒルズ
当選人数5組10名様
※村上隆監督、末岡拓人(子役)、浅見姫香(子役)、斎藤工の登壇を予定しております。
※予定は急遽変更となる場合がございますのでご了承ください。

【応募期間】
3月29日(金)〜 4月8日(月)17時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


『めめめのくらげ』 - 公式サイト



MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

ニコンダイレクト、Fマウント50周年記念キャンペーンを実施

ニコンは、同社の直販サイト「ニコンダイレクト」において、「ニコンFマウント50周年記念キャンペーン」を2009年11月6日より開始した。今回のキャンペーンは、ニコンの交換レンズ「NIKKOR(ニッコール)」に採用しているレンズマウント…

液晶テレビが当たるといいな!パナソニック、CLUB Panasonic 2周年記念キャンペーンを実施

パナソニックは、同社の会員制サイト「CLUB Panasonic」において、デジタルハイビジョン液晶テレビ「ビエラ」や、トップユニット冷蔵庫などの豪華賞品が114名に当たるプレゼントキャンペーンを開始した。プレゼントへの応募にはCLUB Pan…

1千万円分の豪華賞品が当たる!ASUS、体感キャンペーン

ASUSTeK Computer Inc.は2009年12月3日、ASUSパソコンを購入した方を対象として、総額1千万円分の豪華賞品が当たる「インテル搭載のASUSパソコンを買って台湾の元気!体感キャンペーン」を12月4日より開催すると発表した。期間は、2010…

六本木ヒルズをジャック!「SAMSUNG X′mas CAFE」を開催

- 温かい飲み物や期間限定メニューを味わいながら、最新ケータイを体感しよう! -サムスン電子株式会社(SAMSUNG)は、都内 六本木の「Artelligent Christmas 2009」“けやき坂イルミネーション”協賛に合わせ、期間限定の「SAMSUNG X’mas…

3000円でOffice 2010が届く!優待キャンペーンを実施

マイクロソフト株式会社は、Microsoft Office 2007ユーザーを対象にした「Office 2010 優待アップグレードキャンペーン」を2010年3月5日より開始した。 「Office 2010 優待アップグレードキャンペーン」は、キャンペーン期間中にOffice …