平愛梨がウエンツ瑛士を「ファンタジー」と呼ぶ理由は? 『ジャックと天空の巨人』初日舞台あいさつ


桜満開、映画も見ごろ!? 映画『ジャックと天空の巨人』の初日舞台あいさつが22日、109シネマズ川崎で行われ、日本語吹き替えを担当したウエンツ瑛士平愛梨が登壇した。ウエンツは「豆の木」にちなんだ緑色のスーツで登場。平も「豆」を意識した黄色のドレスで会場に現れ、10年前からの旧知の仲らしく、息の合ったトークを展開した。

『ジャックと天空の巨人』は、童話「ジャックと豆の木」をベースに、巨人と人間の戦いを迫力の3D映像で描いたアドベンチャー。『ユージュアル・サスペクツ』『X-メン』シリーズのブライアン・シンガーが監督、プロデューサーを務めた。天空に伸びる「豆の木」を中心に高低差1万メートルでのアクションが展開され、3D映像の醍醐味が味わえる仕上がりになっている。原作では、追いかけてくる巨人から逃げ切って、ハッピーエンドを迎えるが、本作品では100体の巨人が地上に降りてきて大暴れする。

ウエンツと平は、それぞれ主人公のジャックとヒロインのイザベル姫の吹き替えを担当。全身緑色で登場したウエンツを見て、平は「それを着こなせるのは、ファンタジーだけ」と太鼓判。なぜか、ウエンツを「ファンタジー」と呼んでいる平は、その理由について、「『瑛士』を『ファンタジー』と勘違いして、10年くらいそう呼んでいる」と明かし、ウエンツを苦笑させていた。



会場からの質問コーナーで、11歳の少女に将来へのアドバイスを求められた平は、「自分のやりたいことをとことんやってください。私も23歳までと思っていて、22歳でオーディションに受かった。何歳までと決めて、とことんやるのがいい」と自身のエピソードを交え、エールを送った。

さらに、6歳の女の子から「(実際に)豆の木があったら、登りますか?」と質問されると、平は「登ります。どこまでも登って、みんなを見下す」とブラックな回答。すかさずウエンツが「この人、ほんとはいい人だからね」とフォローを入れるなど、息の合ったやり取りを見せていた。

一方、銀座では……。
また、東京・銀座のソニービルでは、豆の木を模した巨大ポスターの上を、人がよじ登るパフォーマンスが行われ、通行人を驚かせていた。



映画『ジャックと天空の巨人』は、22日から丸の内ルーブルほか全国571スクリーンで3D/2D吹き替え版同時公開。

【関連記事】
史上初“吹替版に字幕がつく”シュールな事態? 終始爆笑の『ジャックと豆の木』吹替キャスト舞台あいさつ
通行人も思わずどっきり トリック・アートで再現された1万メートルの豆の木で『ジャックと天空の巨人』を体感
ハリウッドですでに行われていた“巨人”の実写映画化! 『ジャックと天空の巨人』予告編が解禁

『ジャックと天空の巨人』 - 作品情報



MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…