もうすぐ新生活☆新入生も新社会人もニキビレスなお肌でスタートを切ろう!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




桜の花も咲き始めて寒くなったり暖かくなったり、本格的に春になってきました。新生活を綺麗なお肌でスタートさせるためにも、この10日でニキビを撲滅しちゃおう!

■クレイ洗顔で毛穴をきれいに保つ
ニキビは毛穴の炎症。炎症しているところには実は石鹸の泡自体が刺激になってしまいます。なので、ニキビができているデリケートなお肌には、泡立たないタイプの洗顔料「クレイ」がおすすめ。最近は化粧品原料屋さんだけじゃなくてロフトにもクレイが売ってるから、結構入手しやすいのよ☆クレイだけで洗ってもいいけれどちょっとひと手間プラスして某手作りコスメに挑戦してみてもいいかも!

【まず】クレイ(ロフトや化粧品原料屋さんに売ってるよ)を大さじ1とアーモンドパウダー(お菓子作りコーナーに売ってるよ)を小さじ2ずつビニール袋に入れます。【次に】グリセリン(薬局に売ってるよ)小さじ1を入れて袋をよく揉みます。【仕上げ】ラベンダー精油3滴、ローズ精油2滴を入れて揉みながら水を小さじで少しずつ入れて好きな硬さにする。(お肌に合わない場合は使用を止めましょう)

■ラベンダーの精油はニキビの万能精油
また、洗顔料を変えるのがめんどい…という人は、普段のスキンケアにプラスして「ラベンダー精油原液を綿棒に付けて、ニキビに直接チョンチョンと塗る」というのをやってみて!寝る前、起きて洗顔をした後に付けるだけですぐに枯れてくれるよ!精油は「エッセンシャルオイル」と記載されているものを選んで、「アロマオイル」となっているものは肌につけないでね!精油は良質なものがネットで簡単に手に入るから忙しい人でも買いやすいよ。

■どうしても触るときは…
ニキビは「触ると痕になるから触っちゃダメ」って言うけど、どうしても触ってしまうよね。痕って、炎症を起こした所ならどうしても色素沈着は残るし、深いところで雑菌が繁殖したらクレーターになってしまうので、触るときには手を清潔にするというのが鉄則!かと言って、つい触ってしまう時にわざわざ洗面所で手を洗うってのも非現実的な話よね。はるにゃんは家電ちゃんがくれた手ピカジェルのかわいいやつを持ち歩いています(今回の写真に写ってるものだよ)。顔を触るときはそれを手に付けてゴシゴシしてから触るの。目をこする時や痒いなってときは。この習慣が身についてからニキビが激減したから、やっぱり無意識に汚い手で肌を触ってしまうことがニキビの原因なのかも…?このかわいいてピカジェルは今まで日本にはなかったんだけど、最近やっとプラザでも取り扱うようになってるみたいだから、いつでも買いに行ける♪(ちなみにプラザにあるのはシリコンケース付きだから鍵につけたりカバンにつけたりできるよ☆)


DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
女性を素肌からキレイにしていくために「残念なケア」や「買っただけで満足してしまったもの」にひとこと物申す!美肌・美髪・美爪・美骨・美筋肉の5大要素を鍛え上げて、「女磨き」しているダイヤの原石たちを「出荷状態」のダイヤへとスタンバイさせます。磨きすぎも磨いてるつもりも全然ダメ!ISO14001/9001のコンサルタント・美容家

【新型ウイルス対策】■1 oz Pocketbac Gel日本未発売のBath&BodyWorks(B&BW)が手に入る!!!...

【新型ウイルス対策】■1 oz Pocketbac Gel日本未発売のBath&BodyWorks(B&BW)が手に入る!!!...
価格:1,450円(税込、送料別)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【気になるトレンド用語】最近見かけるWindows Mobileって何

近頃、国内の携帯電話(PHS含む)会社でスマートフォンが発売されるようになりました。特に、ウィルコムのW-ZERO3の名前は、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。これらの多くのスマートフォンには「Windows Mobile」…

最近人気復活の“SE”って日本だけしかいないの?【気になるトレンド用語】

金融不安による景気後退が指摘される中、人気が復活しているのがSEなどの技術職です。特にインターネットなどでは、“SE”というワードが頻繁に登場します。IT関連の技術系の職種というのは何となくわかりますが、実際のSEってどんな職業…

不景気な時代に楽しさをプラス!金塊を模した伝統工芸USBメモリーが登場

データを持ち歩くのに便利なUSBメモリー。最近は、大容量化も進んでいて、動画を持ち運びこともできるが、どうせなら人とは違った個性を出したいものだ。そう思っている人に朗報だ。アイ・オー・データ機器は、箔一とのコラボレーション…

ケータイの魅力をプラス!おサイフケータイ付きスマートフォン「IS03」の魅力

謎のベールに包まれていたKDDIのスマートフォン「IS03」の姿がついに明らかになった。・【速報】ケータイの才能を引き継ぐ革新的なスマートフォン、au「IS03」を発表「IS03」は、おサイフケータイ、ワンセグ対応メインで使える、9.6メガ…