「人間のクズを護る」決意に満ちた、大沢たかおと松嶋菜々子の表情 『藁の楯 わらのたて』本ポスターが解禁


「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます。」
前代未聞の新聞全面広告に、日本中が揺れた。広告主は財界の大物・蜷川が、幼い孫娘を惨殺した男・清丸の首に懸賞金を懸けたのだ。命の危険を感じた清丸は、潜伏先の福岡で出頭する。全国民の殺意が向けられる中、48時間以内に清丸の身柄を警視庁に移送するため、5人のSPと刑事が選ばれた。“人間のクズ”を護りながらの、命懸けの移送が始まる…。

奇才・三池崇史が監督を務めるアクションサスペンス大作『藁の楯 わらのたて』は、大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也ら豪華俳優陣の競演だけでなく、「“人間のクズ”を全国民から護る」という壮大な設定も話題となっている。

そんな『藁の楯 わらのたて』の本ポスターが解禁となった。これまで公開されていたポスターやビジュアルは、藤原竜也が演じる凶悪な殺人犯・清丸がメインとなっていたが、今回初めて“護る側”の大沢演じる銘苅、そして松嶋演じるパートナー・白岩の姿を前面に押し出したビジュアルとなっている。

日本国民1億2千万人に向けた「清丸殺害依頼」の広告を背に、寡黙で実直に仕事を遂行する男・銘苅は憮然とした表情で、気丈な性格で上昇意識の強い白岩は決意に満ちた表情で佇んでいる。果たして一般市民、警官、機動隊にまで命を狙われ、限られた時間の中でも、彼らは決意を変えず、最後まで任務を遂行することができるのだろうか。

『藁の楯 わらのたて』は2013年4月26日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー

『藁の楯 わらのたて』 - 公式サイト

【関連記事】
ヒムロック×三池崇史監督の“世界標準タッグ”が映画で実現 『藁の楯 わらのたて』主題歌が決定
“人間のクズ”を1億2千万人の殺意から護り切れ! 『藁の楯 わらのたて』壮大なる特報映像が解禁

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信特集】NHK″オタク解禁″の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電機器の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きる…

ドラクエも三人乗りも解禁!煩悩も爆走! ガンバレおかあさん【4コマでわかる時事ニュース】

煩悩や欲は際限がないのが世の常、人の常。今週の時事4コマは、そんな人の性(サガ)について考えてみましょう。軽快で操作性が良いというWindows7がいよいよ年末に登場します。Vistaでは順調に進まなかったXPからの乗り換えは果たして…

ケータイがカメラマン!自然な表情を残す「Party-shot」【CEATEC JAPAN 2009】

ソニーの「Party-shot」コーナー「全員で写真に写りたい」「自然な表情の写真を残したい」という人に打ってつけなのが、ソニーブースで展示されていた「Party-shot」だ。「Party-shot」は、ソニーのデジタルカメラ「サイバーショットシ…

公職選挙法に一言あり!ヤフー、ネット選挙解禁に向けた活動を開始

ヤフー株式会社は、2009年10月28日 東京ミッドタウンの同社オフィスセミナールームにおいて、「ネット選挙解禁に向けた活動」についての記者説明会を開催した。国民の政治参加にとって非常に重要な手段となっているインターネットの選挙…