【終了しました】劇中の上京物語に思わずホロリ 映画『横道世之介』ミニチュアカメラフィギュアをプレゼント


 芥川賞作家・吉田修一の小説を、高良健吾と吉高由里子で映画化した『横道世之介』が、2月23日より公開される。

 大学進学のために長崎の港町から上京した横道世之介は、お人好しで裏表のない性格から多くの人に愛されるように。そんな世之介の大らかでちょっぴり切ない青春を描いた作品には、故郷を離れて都会に来た人が思わず共感してしまう“上京あるある”も大いに含まれている。

 大学デビューし、マスコミ研究会で業界人気取りする同郷の友人は、仲間が集まる喫茶店で場違いな世之介に対し「恥ずかしいじゃん」と一言。訛りを隠して都会に馴染もうと背伸びする姿に、あの頃を思い出してちょっぴりほろ苦い気分になるのでは?

 また「特に用は無いんだけど…」と母親に電話するも「洗い物してるから、用がないなら切るよ」と言われ、世之介がフクザツな表情を浮かべるシーンでは、ふだん世話を焼かれるとうっとうしいのに、こちらから連絡をするとそっけない親にちょっとした寂しさを感じてしまう。そんな母も夏休みに世之介が帰省すると、食卓いっぱいにハンバーグ、刺身、煮物などなど、こことばかりにご馳走を用意。顔には出さないものの、一人暮らしでろくな食事をしていない息子のため、はりきってしまう母の愛に思わずホロリとさせられる。

 青春時代に誰もが味わう体験にも思わずしんみり。そんな本作品の特製ミニチュアカメラを4名様にプレゼント。精巧に作られたコレクションミニフィギュア“日本立体カメラ名鑑”の貴重な世之介オリジナルパッケージをお見逃しなく。

 『横道世之介』は、2月23日(土)より新宿ピカデリー他、全国ロードショー

プレゼント概要


日本立体カメラ名鑑 Canon編 『横道世之介』オリジナルパッケージ
当選人数4名様
※本商品での撮影はできません

【応募期間】
2月21日(木)〜 3月21日(木)17時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


『横道世之介』 - 作品情報
@yonosuke_eiga - 『横道世之介』Twitter



MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

ニコンダイレクト、Fマウント50周年記念キャンペーンを実施

ニコンは、同社の直販サイト「ニコンダイレクト」において、「ニコンFマウント50周年記念キャンペーン」を2009年11月6日より開始した。今回のキャンペーンは、ニコンの交換レンズ「NIKKOR(ニッコール)」に採用しているレンズマウント…

液晶テレビが当たるといいな!パナソニック、CLUB Panasonic 2周年記念キャンペーンを実施

パナソニックは、同社の会員制サイト「CLUB Panasonic」において、デジタルハイビジョン液晶テレビ「ビエラ」や、トップユニット冷蔵庫などの豪華賞品が114名に当たるプレゼントキャンペーンを開始した。プレゼントへの応募にはCLUB Pan…

1千万円分の豪華賞品が当たる!ASUS、体感キャンペーン

ASUSTeK Computer Inc.は2009年12月3日、ASUSパソコンを購入した方を対象として、総額1千万円分の豪華賞品が当たる「インテル搭載のASUSパソコンを買って台湾の元気!体感キャンペーン」を12月4日より開催すると発表した。期間は、2010…

3000円でOffice 2010が届く!優待キャンペーンを実施

マイクロソフト株式会社は、Microsoft Office 2007ユーザーを対象にした「Office 2010 優待アップグレードキャンペーン」を2010年3月5日より開始した。 「Office 2010 優待アップグレードキャンペーン」は、キャンペーン期間中にOffice …