3人の美魔女と“陶器の少女”が美の競演、LAに“魔法の国”が突如出現


 あの“魔法の国”に少女ドロシーが迷い込むより昔のこと…。『オズの魔法使い』誕生から113年、謎に包まれたオズの“知られざる過去”が初めて明かされる。数奇な運命に導かれた一人の男が“偉大なる魔法使い”になるまでの戦いを描く『オズ はじまりの戦い』が3月8日に全世界同時公開。公開に先駆けて、2月13日にはロサンゼルスのエル・キャピタン・シアターにて同作のワールドプレミアが行われた。

   
左よりミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス

 ワールドプレミアには、主人公の奇術師オズを演じたジェームズ・フランコ、美しすぎる3人の魔女を演じたミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス、そして監督のサム・ライミなどが登場。ジェームズ・フランコは、カンザスからオズの国に飛ばされた“オズ”さながらに気球に乗って登場し、詰めかけた500人以上の観客は大いに盛り上がった。足元には“オズの魔法使い”でもおなじみの黄色の煉瓦の道を意識したカーペットが敷かれ、沿道の至る所に色鮮やかな花々が飾られ、会場はさながら“オズ”の国が映画から飛び出してきたような雰囲気に。ゲストたちは、ファンの声援や世界20カ国から集結した300人のメディアの取材に丁寧に応じながら、煉瓦の道を映画が初披露される劇場へと進んでいった。

 キャストとスタッフをはじめ、アーノルド・シュワルツェネッガーなど豪華セレブが集結した会場でも一際注目を集めていたのは、“陶器の少女”の声を担当したアメリカの天才子役ジョーイ・キングだった。レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ミラ・クニスという豪華女優陣にも負けない愛くるしい姿で会場を魅了したジョーイは、日本のファンに向けて「スイートでおちゃめな陶器の少女を演じるのは本当に楽しかった。日本は面白い国と聞いているから、いつか行ってみたいわ!」と可愛らしいコメントを寄せた。2月20日には東京・六本木で同作のジャパン・プレミアが開催され、来日を控えるジェームズ・フランコは「日本で会えるのを楽しみにしているよ!」と日本のファンに向けてメッセージを贈った。

ディズニー映画『オズ はじまりの戦い』 - 公式サイト

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…