忙しいIT戦士にもってこい!オシャレを磨ける『メンズファッションプラス』の魅力


IT系企業に勤めているからといって、皆がビットバレー(渋谷)の住人というわけではない。小ざっぱりしたスーツを着こなしたり、カジュアルなスタイルで、渋谷や六本木のクラブでDJのパフォーマンスを楽しんだりといった“イカにも”な人たちに対して、見るからにPCヲタ、IT戦士といった人々のほうが実際は、大半を占めていたりするのが実情だ。

何を隠そう筆者の周囲の人間を見回すと、小洒落たカジュアルファッションに身を包む人よりは、某安価なファッション系チェーン店で、よく考えずに買ってきたようなシャツとジーンズを身にまとい、鳥の巣みたいな頭で仕事している連中のほうが圧倒的に多い。

普段のファッションには見向きもしないけれど、自分の好きなモノに対してのこだわりは、驚くべき熱意を持っていたりする。しかも良くみりゃイケメンなのにファッションが平均以下なので非モテ系になってしまっている人が多いのである。

■いきなりファッションに目覚めよ!と言っても無理な話
そんな非モテ系な人たちに救いの手を差し伸べてくれるメンズファッション通販サイトが「メンズファッション+(プラス)」というサイトだ。このサイト、一見すると、イマドキのオシャンティ(オシャレをスタイリッシュにした造語)なメンズファッション通販のサイトに見えるのだが、非モテ系の気持ちを心底理解してくれている、大変ありがたいサイトなのだ。

非モテ系な人たちに救いの手を差し伸べてくれる「メンズファッション+(プラス)」


何を隠そうこのサイトを運営している株式会社ホットココアの代表取締役である永上裕之さん(冒頭の写真の人物)が、この記事を読んでいるお前ら、非モテ系であった悲しい過去を持っているのだ。何しろ「非モテが集まって傷を舐めあうコミュニティ」というコンセプトのもと「非モテSNS」を立ち上げるという、かなり高レベルな非モテ系のキャリアの持ち主で、その非モテのプロである永上さんが立ち上げたメンズファッション通販のサイトなのだから、まさに非モテ系の人たちにベストな使い勝手を提供してくれている。

さらにうれしいことにこのサイト、下記のようにかなり気の利いたサービスをしてくれる。

・1万円以上購入で送料無料
・洗濯済でも30日間は返品可能
・14時までに注文すれば、即日発送






■人形でも売っているの? 「マネキン買い」って何だ? 
非モテ系男子でいままでファッションに気を使ったことのないような人にとって、メンズファッションサイトやメンズファッションのリアル店舗で上下をコーディネートするなど、はっきり言って無謀な挑戦だ。メンズファッション+(プラス)は、そんな人でも安心して買い物ができるようになっている。

何しろサイトのコンセプトが「無難」「失敗しない」「チャレンジしない」「初心者向け」という非モテのことを完全に理解した上で構築されているのだ。特におススメしたいのが「マネキン買い」と呼ばれる超絶にズボラな購入方法だ。

メンズファッションのリアル店舗やネットショップを見ると、上下のコーディネートをマネキンに着せて展示しているような光景をよく見かける。そのコーディネートは、お店の店員さんがしている。いわばプロの手によるコーディネートなわけだ。それを見て気に入ったら買えばいい。中の人が似合うかどうかは別にしてプロの手によるコーディネートなら、ファッションセンスを疑われるような心配しなくていいという安心感がある。

この上下コーディネートの製品を購入することを「マネキン買い」と呼ぶ。プロが組み合わせた上下のコーディネートを「マネキン」として用意し、その組み合わせを買うので「マネキン買い」というわけだ。さらにマネキン買いの人気順を教えてくれるランキングまで用意されているので、その中から選べばいい。

■シチュエーションや年代向けのコーディネートも用意
マネキン買いのコーディネート以外にも、デート、飲み会、合コン、普段着、部屋着といったそれぞれのシチュエーションにふさわしいコーディネートや20代、30代、40代といった年代別向けのコーディネートをしてくれる「シーン別コーディネート」が用意されている。それを見て選ぶだけで、ベストではないがベターなファッションが入手できるようになっている。



どの服を購入してよいのかわからない人は、まずはマネキン買い中心でファッションを揃え、その間にコーディネートの腕を磨いたら、自分自身でそれぞれを選んでみるとよいだろう。気楽に構えずに肩の力を抜いてメンズファッションを買いたい人にぜひおススメしたいサイトである。
[PR企画]


メンズファッションプラス
株式会社ホットココア

共有する

関連記事

【ケータイラボ】20色のカラーバリエーション!ファッションケータイ「812SH」

「812SH」は、ファッション性を追求し、20色の豊富なカラーバリエーションを揃えた、PANTONE社とのコラボレーションモデル。発売時期は2月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「812SH」は、世界的な色彩規格のリーディングカン…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【デジカメ調査室】プロ機一新!キヤノン デジタル一眼レフ「EOS-1D Mark III」発表会

キヤノン株式会社は2007年2月22日(木)、都内 キヤノンSタワー「キヤノンホールS」において、プロ用デジタル一眼レフカメラと、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALおよびPowerShotシリーズ、計5機種の新モデル記者発表会を行っ…

【デジカメ調査室】システム一新!高性能・高信頼性を追求したプロ用デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」

「EOS-1D Mark III」は、2005年9月に発売した「EOS-1D Mark II N」の後継機にあたる、キヤノンのプロ用デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。高次元の快速・快適・高画質と、優れた信頼性を実現するため、本体のみならず周辺…