下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」【下北さるき】




このコラムも第16回目を迎えました。・・・とまぁ、別にわざわざ取り上げて言葉にする数字でもありませんが(非常にキリの悪い)これまで紹介したものを振り返ると、ちょっとマイナー系で攻めたのが多かったのではないかと。

ここはひとつ、超王道下北グルメを紹介してみようと思います。

豪速球ど真ん中ストレート。見逃せばベンチから「ぅあぁ〜〜っ!」とため息が漏れそうな、そんなホームランボール級のお店です。
IMG_20130116_145448

中華料理 「眠亭」

IMG_20130116_142310

この色紙の数。

普通の食堂なのに著名人に大人気。うまい店であることの勲章。

IMG_20130116_142658


IMG_20130116_142526

一番人気のメニュー「ラーチャン」

意味はそのまま。ラーメンとチャーハン(笑)

ウィッシュ!でおなじみ、DAIGO氏(ココロ読めない方)も毎回頼むメニューだとか。

レトロな雰囲気のフィルターが写真からもおいしさを伝えてくれる気がしませんか?

IMG_20130116_142342

ウワサによると、「ザ・ブルーハーツ」の甲本ヒロトさんは下積み時代、ここで働いてたとか。

DAIGO氏にしても甲本氏にしても、この店はロックが生まれる聖地なのではないか。


行き詰まっているロックンローラーたちに告ぐ。ここのラーチャンを食べにきたまえ。さすれば道は開けるでしょう。自分に自信がつくはずです。あなたは必ず成功します。そうです。これが・・・メンタリズムですっ!!(あ、出てきちゃったww)

ではまた、下北のどこかで。

seita2井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】スタートメニューの履歴を消そう

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックしてメニューを開くと、真っ先に飛び込んでくるのは、よく使うプログラム(アプリケーション)のアイコンではないだろうか。最近起動したプログラムは、[すべてのプログラム]を開いて探し出…