NTTドコモ、テレビなどのHDMI対応機器に接続して使えるAndroid搭載STB「dstick」を抽選で7万名にプレゼントするキャンペーンの応募を2月1日に開始



dstickプレゼントキャンペーンが開始!

NTTドコモは1日、先月22日に行われた「2013年春モデル 新商品・新サービス発表会」にて発表したテレビなどのHDMI入力に対応したディスプレイ機器に接続して同社の提供するdアニメやdビデオなどのdマーケットで提供する各種コンテンツを利用できるスティック型のAndroidデバイス「dstick」(ファーウェイ製)を抽選で7万名にプレゼントするキャンペーン「dstick プレゼントキャンペーン」の応募受付を開始したことをお知らせしています。

自宅などの別途用意する無線LAN(Wi-Fi)環境に接続することで、dマーケットのコンテンツが利用できるほか、それ以外にも、Youtubeの動画や同一ネットワーク上にあるパソコンやレコーダー、スマートフォン、据え置き型ゲーム機などに保存されている動画や音楽などのコンテンツをテレビなどで利用できるようになります。


今回開始されたキャンペーンは、このdstickを抽選で7万名にプレゼントするというもので、応募条件としては、dマーケットのサービスのうちの「dビデオ」(月額525円)、「dアニメ」(月額420円)、「dヒッツ」(月額315円)のいずれかに契約中であることとなります。また、申し込みには別途、Webサポートサービス「My docomo」アカウントが必要となります。

キャンペーン応募には、これらのdサービスを契約しているドコモ回線のMy docomoから行うことになります。

なお、キャンペーン期間は2013年2月1日(金)から5月31日(金)までで、1ヶ月ごとに合計4回の抽選が行われるということです。

記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
dstick プレゼントキャンペーン | NTTドコモ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…