ブチギレ状態のニコラス・ケイジが鼻から炎を大噴射! 『ゴーストライダー2』の本編映像が公開


 地獄の炎に包まれたヘルバイクにまたがり、悪魔と戦う伝説のゴーストライダー。マーベル・コミックの人気キャラクターでありながらアベンジャーズ枠には収まらないダークヒーロー・アクション『ゴーストライダー2』が、2月8日(金)に公開される。

 怒りゲージがMAXに達しブチギレた時、業火に包まれゴーストライダーへと変貌を遂げるジョニー・ブレイズ。演じるのはアカデミー賞俳優のニコラス・ケイジだ。2007 年に公開された前作『ゴーストライダー』ではジョニーのみを演じ、変身後はスタントマンにバトンタッチし、撮影後に頭部を炎に包まれたドクロのCGに置き換えて制作されていた。新作ではケイジがジョニーとゴーストライダーの2役に挑戦。ゴーストライダーに変身する怪演を収めた本編映像2分32秒が公開された。



 連れ去られた子どもの居場所を聞き出すジョニー・ブレイズだが、悪人を目の前にして興奮するゴーストライダーを必死に抑えようと苦悶。尋問中、目をむいて奇声を発しながら頭を抱えたかと思いきや、突如笑い始める様子は必見だ。いつキレるのかとハラハラさせた先にヘルバイクが登場し、疾走しながら一気にゴーストライダーに変身。唸り声とともに鼻の穴から炎を噴射しドクロフェイスへ変貌していくシーンは、スピード感やメタルロックも相まって迫力を感じさせる。

 人間と悪魔を見事に演じ分けたニコラス・ケイジは今回の演技について「監督が求めたのは悪魔と契約を交わした男が、それに苦悩しながらも誰かのために戦うという“犠牲”の描写だった。そして同時に、ジョニーはメフィストの手で憑依させられた悪魔ザラソスの代弁者でもあるんだ。これは僕にとっても未知の領域だった」と振り返る。

 一方のブライアン・テイラー監督は「ニコラスは本能のままに演じるのではなく、全ての演技が計算し尽されている。だからこそ今作では単純に全身を炎に包まれバイクにまたがった男の話ではなく、ジョニーという男と、内に棲むゴーストライダーという悪魔のキャラクター、そしてその人間関係を追求できたんだ」と語り、マーク・ネヴェルダイン監督は「あのニコラス・ケイジがジョニー・ブレイズとゴーストライダーの二役を演じるところを見られるなんて二度とないチャンスだろうね」と、二役を演じた性格俳優を絶賛した。

『ゴーストライダー2』は、2月8日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

『ゴーストライダー2』 - 作品情報

【関連記事】
ブチ切れニコラス・ケイジが大炎上!制御不能の燃焼系ヒーロー『ゴーストライダー2』ポスター&予告編が解禁
悪魔も恐れるあの“燃焼系”ヒーローが還ってきた!ニコラス・ケイジ主演『ゴーストライダー2』公開日&特報予告が解禁


MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【電脳遊戯X】DSやPSPを超えるスーパーマシンだ!ゲームボーイアドバンスが大変身!?

■ゲームボーイアドバンスがニンテンドーDSを上回る!?龍李「おや、どうしたんだい大介くん? 浮かない顔して」大介「あっ李さん、聞いてよ。友達が任天堂の携帯ゲーム機くれるって言うから喜んでたら……」龍李「『バーチャルボーイ』(※1…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…