伝説のバンドを支える音がiPhoneに登場! LUNA SEA真矢完全監修アプリ「DRUM′S′」




今日から日本武道館6Days公演を行うロックバンドLUNA SEA。昨年から「LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream」というツアーをスタートさせ、両A面シングル「The End of the Dream / Rouge」をリリースするなど精力的な活動を行っている。

圧倒的な人気を誇るLUNA SEAの魅力は高い音楽性と技術力。ドラマー真矢が完全監修したiPhoneアプリ「DRUM'S'」がリリースされた。

■このアプリの為「だけ」にレコーディング
1357832390708

こちらがメインの画面。それぞれのパーツを指でタップすると音が鳴る。本格的な音に驚くが、それもそのはず今回のアプリのためだけに真矢がレコーディングを行い、イヤホンの有無による音の差にまでこだわっているのだという。

1357832396859

パール楽器製造株式会社の全面協力のもと、真矢シグネチャーモデルの楽器をはじめスプラッシュやチャイナシンバルまで充実のセッティングだ。

■真矢とセッションが出来る!
1357832380964

さらに興味深いのが「LOOPモード」だ。真矢の演奏による8ビート、16ビート、6/8ビート、 ロック、ミディアム、バラードなど、数々のパターンをループ再生可能。簡単な操作でアレンジすることができるので、本物の音で自分だけの音楽を楽しむことができる。

■ファンには嬉しいオフショット
1357832404109

特典として、レコーディング時のオフショットも収録されており、こちらはアップデート時に増えていくということだ。コンサート会場では確認することができないドラムセットの細部までじっくりと見ることができる。

iPhoneアプリとは思えない超本格サウンドはLUNA SEAファンだけでなく、すべての音楽ファンも楽しむことができるだろう。


■アプリ詳細
DRUM'S'icon

名前:DRUM'S'
価格:700円
iTunes (https://itunes.apple.com/jp/app/drum-s/id577154850?mt=8 )

■関連リンク
DRUM'S'ホームページ

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…