キモカワいいLINEスタンプが話題


 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を手掛けアカデミー史上最多受賞を果たした巨匠ピーター・ジャクソン監督が放つ、全世界待望の新しい“指輪”の物語。世界中で1億人が読んだ、J.R.R.トールキンによる伝説の冒険小説を完全映画化するエピック・ファンタジー・アドベンチャー超大作のシリーズ第1弾『ホビット 思いがけない冒険』。12月14日より全世界56カ国で公開された同作は、14日(金)から16日(日)までの初日3日間で、全世界で計2億2300万ドルの記録的オープニングを飾った。

 また、全世界のIMAXでの上映でも1510万ドルの歴代記録を樹立。全米では、ホリデーシーズンの週末も含む12月の興行収入で映画史上最高のオープニングを記録し、前作『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のどのオープニング成績よりも高い数字を記録している。米サイト、“シネマスコア”によると、本作は全観客層からAの評価を獲得し、18歳以下の観客からはA+の評価を得るなど、非常に評価も高い。アメリカでは公開初日の12月14日深夜0時からの上映は数週間前からチケットが売り切れとなっており、何千人ものファンが一番最初に映画を見ようと列をなしていた。

 劇場公開に先駆けて12月5日からは、全世界230以上の国と地域で愛用、登録ユーザー数8,500万人を突破しているスマートフォン向け無料通話・メールアプリケーション「LINE(ライン)」にて、同作のスポンサードスタンプを配信開始。主人公ビルボ・バギンズ、灰色のガンダルフ、ドワーフ族の長トーリン・オーケンシールド、エルフ族のガラドリエル、そして絶大な人気を誇るゴラムの5キャラクターが用意されている。

 同スタンプは、開始1週間で利用回数が2000万回を突破。中でも、全8種類の半数を占め、中つ国の運命を握る“指輪”を「愛しいしと(マイ・プレシャ〜ス)」と眺めるゴラムが“キモカワイイ”と話題を集めている。

・LINEのホビットのスタンプが笑えない位に気持ち悪さにおいて秀逸なのでどうしても乱用してしまう
・LINEの無料だからって落としたホビットの冒険のスタンプ、ゴラムがガチ過ぎてキモい。キモ可愛いとかじゃなくキモい。どうしよう…取り敢えず誰かに送ったろ。
・LINEのゴラムのスタンプを貼ると今のところ6人中6人が「気持ち悪っ!」とか「きっしょ!」って反応が返ってくるから気持ちが良い
・嫁がLINEでホビットのハゲ散らかした裸の小さいお爺さんのスタンプばかり送ってくる…
・あゆ美ちゃんがLINEのスメアゴルのスタンプ教えてくれて嬉しさが爆発!早くホビットみたいみたいみたい スメアゴルらぶ


 なお、『ホビット 思いがけない冒険』スタンプの配布期間は、2012年12月31日までとなる。

ホビット 思いがけない冒険 - 公式サイト
新世代のファンも。『ホビット』のキャラ“ゴラム”が人気上昇中 - ニュース@ぴあ映画生活
映画「ホビット」のスタンプでLINEユーザーがパニック! - NAVER まとめ

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】INFOBARを海外へ - 海外で評価される日本端末を活かせ

2003年に業界の話題を一気にさらった“INFOBAR”が4年ぶりに復活した。今月から発売が開始されたINFOBAR2は前評判通りに出だしから売れ行きが好調であり、海外でもそのニュースが報道されるなど注目を浴びている。ならば販路を日本だけで…

【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!

明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案…

【カオス通信】″ガイジン″のオタク冒険旅行ツアーの真実

国際観光振興機構(JNTO)の調査によると、日本に訪れる外国人旅行客は年々増加傾向にあるようです。データによれば、2007年の外国人旅行客数は834万人。1997年は421万人だったので、ここ10年でほぼ2倍になっていることがわかります。…