この時期ぜったい気をつけたい! 口腔ケアのススメ【プレゼントキャンペーン!】





家電チャンネルでも今まで何度か紹介しているお口のエチケット。もはや昼食後の歯みがきは当たり前!という人も多いのではないでしょうか?
実はこのお口のケア、この季節にはより効果的なんです。

神戸常盤大学短期大学部 口腔保健学科、高藤真理先生によると「口腔内の健康は、全身の健康につながります。口腔内を清潔に保つことが、肺炎の予防やインフルエンザの予防につながるとも言われています」とのこと。そこで、歯ブラシの次に新常識になりそうなのが「舌ブラシ」です。

DSC_8800

口臭予防にもまた感染症の予防にも有効という口腔エチケットを体験できる神戸生まれの「魔法の舌ブラシ」が家電チャンネル読者のみなさんの中から10名に当たるプレゼントキャンペーンが今日からスタートしました。

海外では舌をみがく人も多いということですが、日本ではたしかにあまりいない…。エチケットにはもちろん、健康のためにもこの時期に初めてみてはどうでしょうか。ぜひプレゼントキャンペーンに応募してください!

応募フォーム(応募にはFacebookのログインが必要です) (https://www.nplus-inc.co.jp/fb_enq/)
締め切りは2013年1月7日です。
※ご応募時にいただいた個人情報は、プレゼント発送および、今回のご応募に関してのご連絡以外の目的では使用いたしません。
詳しくはプライバシーポリシー(http://www.nplus-inc.co.jp/privacy.html)をご覧ください。


魔法の舌ブラシ

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】フィッシング詐欺、その時あなたはどうする?手口と予防

"フィッシング詐欺"という言葉が登場して以来、今にいたるまで、被害は上昇に一途をたどっています。インターネットだけではなく、各所で注意が呼びかけられているにもかかわらず、被害は減少していません。そもそも、フィッシング詐欺…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【気になるトレンド用語】オシム監督をおそった脳梗塞 その怖さと予防

2007年11月16日、サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が千葉の自宅で倒れて病院に運ばれました。現在のオシム氏は集中治療を受けていますが、アイスクリームを食べたり、家族に冗談を言えるまで回復しているそうです。このオシム…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【気になるトレンド用語】黄砂は公害になった? 黄砂の汚染と健康被害

気候が暖かくなり、だんだんと過ごしやすくなってきましたが、花粉症の人にはつらい時期ですね。花粉症のような症状の原因は花粉だけが原因ではないようです。春が近づくと、花粉とともに飛んでくるのが“黄砂”です。黄砂は中国大陸の砂…