スーパーマン誕生を描く『マン・オブ・スティール』 新たな情報が特盛りの日本版予告編ついに解禁


 DCコミックが生んだ世界的ヒーロー・スーパーマン。これまで幾度と無く映像化されてきた一大叙事詩が生まれ変わって登場。スーパーマンの誕生を描いた『マン・オブ・スティール』が、2013年夏に全国公開される。

 トレードマークである赤いブリーフは見当たらず、ダークな色合いに沈んだ物語に賛否両論が巻き起こるなど、全世界が新しいスーパーマンに注目する中、ついに日本版の予告編が解禁。2分26秒の映像の中には問題のコスチュームの全貌はもちろん、登場キャラクターも、そして物語のキーポイントまで詰まった内容となっている。



 幼少期のクラーク・ケントの葛藤を色濃く描いた前半パート。自らも乗車していたスクールバスが水中に転落した彼は“特別な力”を行使。多くの子どもを助けたにも関わらず奇異の目で見られ、養父であるジョナサン・ケントに咎められる。人が死にそうでも力を使えないのはおかしいとクラークが悩むいっぽう、隠すことを息子に強要した父もまた苦悩していた。

 抑圧された少年期を経て2013年、己に課せられた使命に目覚めたクラーク。スーパーマンのコスチュームをまとい、北極から飛び立つといよいよヒーローとなる。崩壊する建物に大爆発、クリプトン星で父母に抱かれる赤子のクラーク・ケント、炎に包まれるジョー・エル、逆光を背に受けた宿敵のゾッド将軍、逃げ惑うペリー・ホワイト編集長、クラークを見つめる恋人のロイス・レイン、そして手錠をはめられ連行されていくスーパーマン……。これらの映像がハンス・ジマーの重厚なテーマ曲とともにフラッシュバックしていく。

 『300 <スリーハンドレッド>』では驚異の映像マジックを、『ウォッチメン』ではヒーローの苦悩を描いたザック・スナイダー監督と、完成しきったヒーローに新テイストを加えてより魅力的にするリブート工場長クリストファー・ノーランがタッグを組んだ本作品。想像通り、既存のヒーロー物の枠には収まらずとも、スーパーマンの成長と活躍を通じてカタルシスは感じさせてくれそうだ。

 クラーク・ケントの養父ジョナサン・ケント役をケヴィン・コスナーが、実父のジョー・エルをラッセル・クロウが演じるなど、これまでに幾度もヒーローを演じてきた俳優たちがスーパーマンの父になるなど、キャスティングの妙も見どころのひとつ。誕生から75周年、スーパーマン誕生への期待は膨らむいっぽうだ。

 『マン・オブ・スティール』は、2013年夏 全国公開

映画『マン・オブ・スティール』 - 公式サイト

【関連記事】
74年の歴史を覆す新たな“スーパーマン”像!『マン・オブ・スティール』ポスター画像&異例の特報2種一斉解禁

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【気になるPC】ビジネスマン必須!これ一つで名刺の整理がみるみるできる「名刺万能SE 小型専用スキャナ付」

春先から夏にかけては、新たな営業相手の開拓や、取引先との新年度の交渉も活発化する時期だ。また、新入社員などは研修期間を終えて営業業務など、実戦にかりだされ始めている頃だろう。当然、取引先などで名刺交換をすることも増え、…