地球滅亡の日、宇宙人を待ち受ける運命の瞬間を緊急生中継


 携帯専用放送局「BeeTV」にて10月より配信中のバラエティ番組『お願い!宇宙人』(全12話)。2012年12月21日、マヤ暦の終わりに宇宙人の襲来によって地球が滅亡するという仮説のもと、劇団ひとりをリーダーに、ビビる大木、柴田英嗣(アンタッチャブル)、手島 優によって結成された「プリーズ・エイリアン・クラブ」略して「PAC(パック)」。地球を守るべく「好きな食べ物」「好みの女性のタイプ」「迎えるにあたってのイベント」など、宇宙人にどのように媚を売るかを真剣に考え、「BeeTV」の中でも人気を博してきた。


 人類終焉の日と言われる21日23時からは「地球滅亡の日に宇宙人襲来か!?『お願い!宇宙人』緊急生放送」と題して、同番組の最終話収録をニコニコ生放送にて実施。宇宙人を待ち受ける運命の瞬間まで、緊急生中継を行う。

 マヤ文明は、中南米のジャングルの中に巨大な石で出来たピラミッドを残し、9世紀から10世紀頃にかけ忽然と人々が消えてしまったとされる不思議な文明。人々は「マヤ暦」という独特のカレンダーを使っていたとされており、この「マヤ暦」は現代の科学技術で解明された地球が太陽を回る「公転」、つまり一年の周期を正確に割り出していた。そのカレンダーが2012年12月21日で終わっていることから、マヤ暦の終わりに宇宙人襲来による地球滅亡説などの終末論が噂されている。

 最終話の収録には、UFO研究の第一人者でもある矢追純一、サイエンスエンターテイナーとして雑誌「ムー」でもおなじみの飛鳥昭雄、さらにはサンプラザ中野くんまでも登場し、宇宙人到来を待ち受ける。果たして本当に宇宙人がPACメンバーの前に訪れるのか? 全てはこの放送で明らかになる。

地球滅亡の日に宇宙人襲来か!?「お願い!宇宙人」緊急生放送
放送日:12月21日(金)23:00〜24:20
出演者:劇団ひとり、ビビる大木、柴田英嗣(アンタッチャブル)、手島優
    矢追純一、飛鳥昭雄、サンプラザ中野くん
※放送時間、番組内容は予告なく変更になる可能性があります。
ニコニコ生放送

「お願い!宇宙人」アクセス方法
ドコモの携帯から
iモードならBeeTV:iメニュー>動画>BeeTV
スマホならVIDEOストア:dメニュー>dマーケット>VIDEOストア powered by BeeTV
iモード・Andtoid
VIDEOストア

『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』特集ページ

『お願い!宇宙人』 - BeeTV

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】地球をまるごと撮る!アウトドア派デジカメ「Optio W30」

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したい…

【世界のモバイル】ドコモは世界に反撃できるか? 海外でiモードは普及するのか?

5月30日から香港でもiモードサービスが始まり、これでiモードは日本を含む世界18の国と地域でサービスが展開されることになった。着々と海外でも導入されるiモードだが、果たして今後のさらなる普及と展開はどうなるのだろう。国内で話…

【カオス通信】コンビニで買える2012年地球滅亡のお知らせ

コンビニで見かける企画物の漫画にも色々ありますが、先日ミステリー雑誌の大御所「ムー」から、スピンオフ的な気になる本が出ていたので買ってみました。純粋に漫画として読むとちょっと微妙でしたが、ネタは興味深いものがあったので…

【最新ハイテク講座】なぜ加熱できる?地球にやさしい「IH」

最近、“IH”という言葉を目にする機会が増えてきている。テレビの通販番組や料理番組、飲食店などでも見かけた人も多いのではないだろか。IHは、火の代わりに電気を利用した調理器具だ。火を利用しないため、安全なだけでなく二酸化炭素…

地球の温暖化を解決できるのか?未来のエネルギー「バイオ燃料」【最新ハイテク講座】

地球の温暖化が世界的な問題となり、エコロジーへの関心と対応が社会テーマとなっている。生活環境においても、買い物にエコバックを使用したり、二酸化炭素(CO2)削減のために自動車での移動を控えたり、節電のためこまめに電気を切っ…