“お嬢様キャラ”吉高由里子と高良健吾のキスシーンも 『横道世之介』の甘く切ない予告編


 大学進学のために長崎から上京したばかり横道世之介(高良健吾)は、世間知らずで純粋で、とんでもないお人好し。右も左もわからぬ中、入学式で声をかけられるままサンバサークルに入部したり、妙なバイトを始めたり、恋をしたりと、慌ただしい日々を送っていた。それはどこにでもあるような、ごくごく普通の毎日。あれから16年。ガールフレンドの祥子(吉高由里子)や、サンバサークルの倉持(池松壮亮)、世之介が憧れていたミステリアスな千春(伊藤歩)、ワケありな加藤(綾野剛)ら友人たちは、世之介と過ごしたあの日の思い出していた。

 高良健吾と吉高由里子が『蛇とピアス』以来、5年ぶりに共演する青春群像劇『横道世之介』。2010年本屋大賞3位、第23回柴田錬三郎賞を受賞した吉田修一著の話題作を、『キツツキと雨』の沖田修一監督が実写映画化した作品だ。高良健吾がこれまでにないキャラクターを演じたことが分かる、特報予告が公開されていたが、このたび新たなテイストの予告編が公開となった。

 


 公開された映像では、雪の降る中、高良演じる天真爛漫な世ノ介と吉高演じる“お嬢様キャラ”な祥子が、甘酸っぱいキスを披露。また世ノ介が「大好きだよ」とささやくと、カーテンに身を隠した祥子が「わたくしも」と照れながら応える場面や、走り出したバスの中から「世之介、だーい好き!」と叫んだりするシーンなど、とにかく二人の初々しいカップル姿がまぶしい、胸キュンポイント満載の予告編に仕上がっている。

 映像の前半ではASIAN KUNG-FU GENERATIONによる主題歌「今を生きて」にあわせて、世之介の愛すべき人柄と、世之介が過ごした友人たちとの愛しい日々を温かく表現している一方、後半に描かれるのは世之介のいなくなった16年後の日常。前半との対比が切なく、物語の展開が気になるところである。

『横道世之介』は2013年2月23日より新宿ピカデリー他全国公開

『横道世之介』 - 公式サイト
@yonosuke_eiga - 映画『横道世之介』 公式Twitter

【関連記事】
【プレゼント】高良健吾、吉高由里子が共演。吉田修一原作の青春ドラマ『横道世之介』試写会にご招待(2013年1月18日まで)

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【デジカメ】輝きを放つセレブな高性能「お嬢様カメラ」LUMIX FX30レビュー

パナソニックから2007年2月22日に発売されたLUMIXシリーズの最新機種「DMX-FX30」は、有効画素数720万、光学3.6倍ズームを備え、広角28mmレンズ搭載機としては“世界最薄(※)”を誇るコンパクトデジタルカメラだ。スタイリッシュな女性…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】ヱヴァンゲリヲンはもっと高く飛べるはず 〜劇場公開初日出撃編〜

2007年9月1日(土)は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(以下、『ヱヴァ:序』)』の公開初日でした。話題作とはいえ、果たしてどれだけ人が集まるのかと思いつつ、私も初日の初回(朝8時!)を観に新宿・歌舞伎町へ出撃! すると、何や…