“魔法の国”の美魔女たちが、極彩色の大バトル 『オズ はじまりの戦い』の本予告編が解禁


 作家ライマン・フランク・ボームが生み出した伝説的ファンタジー・キャラクター魔法使い・オズ。そのオズの誕生を描くアクション・ファンタジー『オズ はじまりの戦い』が、2013年3月8日より全世界で同時公開される。

 『スパイダーマン』3部作の鬼才サム・ライミ監督が描く、魔法の国・オズに迷い込んだ一人の男が“偉大なるオズ”となるまでの冒険。そして美しすぎる魔女たちとの戦いとは? この度、幻想的かつ奇想天外な世界観が体感できる本予告編が公開された。



 自己中心的なオズは“いつか偉大な男になること”を夢見る若き奇術師。彼が野心を胸に気球でカンザスを発つと、『オズの魔法使い』のドロシーよろしく、巨大竜巻に巻き込まれてしまう。
 たどり着いた先は極彩色の花が咲き乱れ、魚のような顔をした妖精が飛び交う魔法の国・オズ。美しき魔女に導かれ、エメラルドシティにたどり着いたオズは、まばゆいばかりの財宝を目にする。そこで彼は告げられる「オズの宝はあなたのもの、悪い魔女を倒せるなら」と……。こうしてオズは「僕は魔法使いじゃない」と苦悩しながら、悪の魔女を討伐することになるが。

 予告編では、カンザスからオズの国へたどり着くと、モノクロの世界に色彩が溢れ、画面アスペクト比までシネスコサイズに変化。豪奢なエメラルドシティに、禍々しいクリーチャーがうごめく城など、イマジネーション溢れるファンタジーの世界で、魔女同士の空中戦などのアクションがくり広げられる様子も。ラストに登場する炎の中の不気味な影の意味とは。

 戦いの中でドラマティックに変わっていくオズを演じるのは『スパイダーマン』のニュー・ゴブリンや、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』のジェームズ・フランコ。強大な魔力を持つ東の魔女エヴァノラに『ナイロビの蜂』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したレイチェル・ワイズ。その妹の西の魔女セオドラに『ブラック・スワン』でナタリー・ポートマンのライバルを演じた“2012年最もセクシーな女性”ミラ・クニス。そして、壮大なる戦いにオズを導く南の魔女グリンダに、『マリリン 7日間の恋』でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝くミシェル・ウィリアムズと、文字通りの美魔女が競演。
 さらに、オズに戦いを決意させる鍵となる陶器の少女や、旅の仲間となる翼を持つ猿フィンリー、「死ね」と脅しをかけるカラスなど、摩訶不思議なキャラクターも登場する。

 サム・ライミ監督が放つ、圧倒的な映像美と躍動感、最高のスケールで描くファンタジー・バトル。その全貌が明らかになるのを期待して待とう。

『オズ はじまりの戦い』は、2013年3月8日(金)全世界同時公開 。

『オズ はじまりの戦い』 - 公式サイト

【関連記事】
謎に包まれた“オズの魔法使い”の知られざる過去

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】世界最小広角28mm光学10倍ズーム搭載!奥様カメラ「TZ3」

「TZ3」は、世界最小※1広角28mm※2光学10倍ズームを搭載したコンパクトズームモデル。旅行や趣味をアクティブに楽しむ団塊世代の奥様をターゲットにした「奥様カメラ」として3月9日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市…