クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




つい最近やった「おすすめスチーマー教えて!」の話。やったのはつい最近。そう、やったばかりなのに出てしまったの、最強スチーマーが。

■スチーマーは合う人と合わない人がいる
よくあるスチーマーは「水」を小さく小さくして肌に無理矢理入れ込むタイプのもの。肌は「親油性」といってオイル系と仲良し。それなのに肌とは仲の悪い水を無理やり入れるものだから肌が弱い人は肌が荒れたりプツプツが出来たりしちゃうの。

■最強スチーマーとは…
SHARPから出たプラズマクラスタースチーマーとプラズマクラスターミスト。この他にスチーマーではないけど首から下げるタイプの「プラズマクラスターチャーム」など総勢5種類の美容家電が出たんだけど、プラズマクラスターのイオンは全てが水にくるまれているからまさに全てがスチーマーといっても過言ではないわ!う〜ん、結局「プラズマクラスター=最強のスチーマー」ってことになってしまうの!?

■プラズマクラスターの何がすごいのか
結論から言うと、肌内部に水を入れ込むのではなく、肌表面に均一に水の膜を作るところがすごい!!人間が無理矢理、分子から電子をひっぺがしてイオンを作り出すと、不安定なイオンになるんだけど、自然界で発生するイオンは水分子にくるまれていて、安定とは言わないけど比較的落ち着いているの。この自然界にあるイオンの形でイオンを発生させることが出来るのがプラズマクラスター。

肌の帯びている電気の方が強いから、水をまとったイオンは肌表面に触れると飛んでいってしまうのだけど、その時イオンに付いていた微小な水分子は肌表面にくっついてそのまま表面張力の力で肌を均一に覆っちゃうの。イオンを10分ほど当てると照射をやめて80分後もこの水の膜が機能しているのも素晴らしい所ね!

今までスチーマーが合わなかった人にも合う可能性大!ただしすぐに接触性皮膚炎を起こしてしまう人は合わないかも…。

■最強「イオン」スチーマー5つ
首から下げて乾燥知らず…プラズマクラスターチャーム

化粧水を使うときだって…プラズマクラスターミスト

お仕事をしてる時だって…プラズマクラスターデスクトップモイスチャー

朝晩はもちろん…プラズマクラスタースチーマー

寝ている時だって…プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー

うーん!なんだか美肌さんが増えそうな冬の到来ね!!美容家電の熱き戦いにはるにゃんもアツくなってくわ!!

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】らーめん缶はおでん缶を越えるか!チチブデンキ 小菅社長がらーめん缶を語る

秋葉原に名物"おでん缶"の後継商品として期待されている"らーめん缶"。既にこちらでも紹介したが、この"らーめん缶"に、新たなる展開が起きている。おでん缶の老舗として知られるチチブデンキが"らーめん缶"の販売を開始し、自動販売機…

【気になるPC】手帳感覚で持ち運べ!超小型で最強のモバイルPC「OQO model 02」レビュー

ブルレーは、米国のパソコンメーカーOQOの超小型モバイルパソコン「OQO model 02」を発売する。手のひらサイズで超小型・軽量が最大の特徴だ。Windows XP Tablet Editionモデルの先行予約価格は、329,800円。5月中旬より出荷の予定だ。…