いったい何のために? 福くんや剛力彩芽…芸能人なりすましツイッター


先日、人気子役の鈴木福くんになりすましたツイッターアカウントが話題になった。一時は3万近いフォロワー数も記録し、タレントのベッキーさんも騙されていたことを自身のツイッターでつぶやいていた。

こういった芸能人のなりすましは福くんだけではない。女優の剛力彩芽さんのなりすましアカウントも注目されているが、いったい何のために芸能人を名乗るアカウントを開設するのだろうか?

今回の福くんの偽アカウントでは福くんへの誹謗中傷について「このような状況を改善させたいと思い、 偽アカウントを開設してしまいました」とコメントしていた。

ネット上では「子どもになりすますって寂しくないのか?」「何が楽しいんだろう」という声も聞かれたが、有名人の名前でアカウントを作ることで多くのフォロワーを得ることが簡単にできるため注目されたくてやっている人も多いのかもしれない。

とはいえ、本人にとってもファンにとっても大迷惑な行為だといえるだろう。

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】好きなアカウントで自動ログオン

Windows XPでは、パソコンを起動したときにユーザーアカウントの選択画面が出る。パスワードを設定している場合は、この画面でパスワードを入力してWindows XPにログオンする。パスワード設定はセキュリティ性を高めるため好ましいこと…

三国志ファン必見&必笑の『レッドクリフ』【カオス通信】

映画『レッドクリフ』がなんだか大人気みたいです。同作品は「エイベックス・グループ創立20周年記念」、「テレビ朝日開局50周年記念」、「東宝東和創立80周年記念」の作品というだけあって、CMを始め番宣テレビ番組や関連書籍などが大…

「やわらか戦車」&「モフ☆モフ」夢のコラボ!サプライズ続出にファンも大満足

2008年11月8日(土)、タワーレコード新宿店においてlivedoorネットアニメ(以下ネトアニ)で人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」作者 ラレコ先生と「モフ☆モフ」作者 ちぃ先生の新作DVD発売を記念したイベント「ラレコ・ちぃ トー…

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

「乗り換え」「追加」でユーザーが注目するlivedoor プロバイダの理由【新時代のプロバイダ選び】

大学や企業のメール利用から一般への普及がはじまったインターネットも、ネット通販やブログ・SNSが登場して一般家庭でもすっかりお馴染みのサービスとなった。今日では、さまざまな企業がインターネット環境を利用でするプロバイダサー…