クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




残業、寒さで寝つきが悪い…あなたは目元にクマを飼っていませんか?くすみやクマの原因はズバリ「血行不良」。サプリを飲んだり、メイク法を頑張ってみたりしても改善されない…!それもそのはず、根本原因が改善されていないのだから。

とまぁそういうわけで、「女子力」ならぬ「女史力」を磨く皆様にはきちんと根本から解決して欲しいとはるにゃんは思うのです。「臭いならお香で隠せばいい!」みたいな平安時代みたいなケアでは現代人たるものダメだと思うのです。根本から解決しましょう、根本から。
■レンジでチンしたタオルと冷凍庫に入れたタオルでクマ・クスミ改善
タオルを2枚用意して、水で濡らして、1枚はレンジで45秒、1枚は冷凍庫へ。ちょっと熱めの蒸しタオルを1枚顔に乗せて、じ〜んわりとあったか〜くします。(熱いから乗せる前にパンパンして少し冷まさないと火傷しちゃうよ)1分くらい。じーんわりとあったかくて本当にリラックスできるよ!同様に顔も「はぁ〜極楽極楽♪」と油断しているのです。まさに激甘のアメちゃんあげまくり状態。血管も広がって血流も良くなっています。そう、ここでムチの出番。その直後、蒸しタオルをとった後にすかさず冷凍庫に入れてあった冷たいタオルを1枚取り出し、顔に乗せます。これは10秒くらい。肌としてはもうびっくりです。血管は縮み上がります。目を開けてみるとびっくり、疲れ目もスッキリ…クマもスッキリしているではありませんか。血がめちゃめちゃ頑張ってます。冷えた顔の至るところへ体温を届けようと必死です。こうしてしばらくの時間は血行が良い状態に保たれるのでやってみてね。5分ほど置いてまた同じことを繰り返すと尚良し!

■アメとムチの使い分けこそ美肌の近道
血行を良くするには「温度差」が大切。「ポカポカとあっためてーーーーーヒヤッと冷ます」みたいな温度差が。そう、重要なのは「短時間の良質な冷」なの。長時間冷やすと血行悪くなるからね…。冷たすぎると凍傷になる可能性もあるので、短時間で効果的に冷やすために、温めます。温めてから冷たいタオルを当てると、普段より冷たく感じるでしょ?その冷たさで縮んだ血管が、冷えた顔を温めようと広がって身体の中から頑張ることが美肌の近道なの。どんなに外から力を加えてマッサージをして血行を良くしようとしても、人の身体の中からの力には適わないのよ!人の身体ってすごい!

■クマはクマでもシキチンは大問題
血行不良のクマなら血流を改善すればなんとかなるのだけど、メイクの色素が沈着したりマッサージやメイク落としの刺激でメラニンが発生した、通称【シキチン】は血流を良くしてもあんまり効果が分からないの。肌自体に色が付いてしまっているから。そういう時は時間はかかるけれど「ビタミンC誘導体」が含まれた化粧水に変えるとか、クレンジングの時に力を入れすぎないとかそういう配慮をしてあげてね!また、エステサロンでのラジオ波フェイシャルなんかもおすすめだよ♪

■安易なマッサージは厳禁!
「クマ消えて!」との思いでマッサージしても、そのマッサージが将来のシワやタルミの原因になることは知ってた?実際、プロのフェイシャルエステでも週3回以上はやらないと将来のシワ、タルミの原因になるとプロの世界では言われているの。ご褒美エステで将来の老け顔を早めないようにね。小顔のためにマッサージをしているなら、マッサージよりも表情筋の筋トレをオススメするし、クスミのためにマッサージをしているなら蒸しタオルと冷凍タオルの方が何倍も効果的よ!

■職場で蒸しタオルを使うわけにもいかないから…
いやいやはるにゃん、帰ってからなら蒸しタオルも冷凍タオルも作れるけど、職場でタオルをチンするわけにもいかないし、冷凍庫にタオル入れるわけにもいかないのよ…。ということで、見つけてきました。
RR00200

ヤーマンの42℃温冷プレート
オシャレでコンパクトで軽いから、携帯しても全然良さそう!是非、一度家電量販店でお試ししてみてね!!

DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【ケータイラボ】ケータイで音楽を聴きまくれ! ウォークマン ケータイ「W52S」

移動中に音楽を聴いている人って確実に増えていると思う。だって、電車の中や移動中に周りを見渡してみると、ヘッドフォンしてる人がやたらと多いもんね。どのような機器で音楽を聴いているのかもさらに見てみると、iPodを代表とするよ…

【コスプレ天国】コミックマーケット72 フォトレポート

2007年8月17日より19日まで、国際展示場(ビックサイト)にてコミックマーケット72(コミケ)が開催された。サブカルチャーをこよなく愛する人々の祭典は、コスプレーヤーにとっても一大イベントでもある。猛暑の中、自慢のコスプレを披…

【気になるトレンド用語】ウィキペディア改ざん騒動の原因″WikiScanner″ってなに?

インターネットでわからないことがあったときに役立つのがネットの百科事典"ウィキペディア(Wikipedia)"です。ウィキペディアは、インターネットを利用する人全てが平等に使えるだけでなく、多くの人たちが情報を登録してきたことで、…