47都道府県の位置を把握しよう!お子さまの学習にも!「あそんでまなべる 日本地図パズル」【Androidアプリ】



ちゃんと解ける?

自分の居住地方はわかるけど、○○県ってどこにあるんだろう?大人になっても都道府県の位置を全て把握している人って意外にいませんね。

今回紹介する「あそんでまなべる 日本地図パズル」は、その名の通り遊びながら47都道府県の位置を覚える事ができます。

さっそくアプリを紹介しましょう。

ゲームを始める[ゲーム]、集めたコレクションを確認できる[ギャラリー]、設定をする[セッティング]、タイム確認の[ランキング]が表示されます。

tizu02


さっそくゲームを始めるため[ゲーム]をタップします。

次に難易度を選べます。まずは[トレーニング]ではじめてみます。

tizu03


画面下に出てくる都道府県のパーツを白地図に当てはめていきます。

境界線と都道府県名をヒントにどんどん当てはめていきましょう。

tizu04 tizu05


47個すべて当てはめればクリアです。クリアまでの時間が表示されています。何度もやってタイムを縮めていきましょう!

tizu06


[ギャラリー]ではクリアして手に入れたコレクションを確認できます。

これもコンプリートを目指したいですね。

tizu07


場所・漢字などを確認できるこのアプリ、大人だけでなくお子さまの学習用にもお勧めできますね。

親子でタイムを競ってもよさそうです。

都道府県の位置、ぜひ暗記しておきたいですね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:あそんでまなべる 日本地図パズル

価格:無料
カテゴリ:パズル
開発者:Digital Gene
バージョン:1.4
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.digitalgene.mappuzzlejp

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…