小さな時に遊んだあのルール!単純だけどハマるミニゲームy「白いとこ歩いたら死亡」【Androidアプリ】




小さな頃、横断歩道は白い線のところだけ踏んで良い、タイル敷の商店街はオレンジ色だけ踏んで良い、教室の床は線の上だけ踏んで良い、そんな遊びをしませんでしたか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「白いとこ歩いたら死亡」はまさにその小さな頃の遊びをゲームにしています。

何だか懐かしいので紹介しますね。では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げると[Start][Score]のみのシンプルな画面が表示されます。

[Start]を押せばゲームが始まります。
siroi02


黒いところだけをテンポ良くタップしていきましょう。

siroi03


間違えて白いところをタップしてしまうと、どこからかサメが現れて……喰われた……?!

siroi05


気を取り直して[Retry]をしましょう……。

地面も意外とテンポよくスクロールしますので注意してタップ!

siroi04


ゴールまでの50歩をミスなく進めばクリアです。

siroi06


スタートからゴールまで、いかに早くたどり着けるかを競うシンプルなゲームです。

[Score]からベストタイムを確認できますので、より早くゴールに着けるようにがんばってくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:白いとこ歩いたら死亡
価格:無料
カテゴリ:カジュアル
開発者:fieldWalking
バージョン:5.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kino.whiteLine

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…