Windows 8発売記念 Windows 8発売のカウントダウン動画 その2


10月26日に正式発表されたマイクロソフトのWindows 8。いまならアップグレード用のWindows 8 Proが3300円でダウンロード購入できるので、かなりお買い得感が高い。なるべく安くWindows 8を購入したいと考えているのであれば今のうちにダウンロード購入しておくことをオススメしたい(2013年1月31日まで)。
10月25日から行われた秋葉原のカウントダウンイベントの様子をいくつかの記事に分けて紹介したが、その際に撮影した動画も27日に紹介した。Windows 8取材班の別動隊がソフマップリユース総合館でカウントダウンの様子を撮影してきたので紹介しよう。ソフマップと言えば「グラビアアイドルに強い!」ということで、カウントダウンには、人気のグラビアアイドル手島優さんだ。



※ニコニコ動画はこちら
※Youtube動画はこちら

なお、Windows 8応援隊として各ショップを回っていたNVIDIAのマーケティング本部の部長である林 憲一氏と、ことあるごとに遭遇、キャンペーンガールのキレイなお姉さん二人を連れてのGPU解説ツアーを行っていた。

NVIDIAマーケティング本部部長 林 憲一氏


Windows 8ダウンロード購入ページ
ソフマップ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるPC】ワンセグも楽しめるWindows Vista搭載のコンパクトなタブレットPC「LOOX P70U/V」レビュー

■コンパクトなタブレットPC富士通が発売するLOOX P70U/Vは、A5ファイルサイズで重量約1KgのコンパクトなモバイルPC。コンパクトながらタブレット機能を搭載し、ワンセグ受信もできる。富士通ショッピングサイト「WEB MART」での価格は、…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…