ブチ切れニコラス・ケイジが大炎上!制御不能の燃焼系ヒーロー『ゴーストライダー2』ポスター&予告編が解禁


 父親を死から救うため悪魔と契約し、自らの中に“ゴーストライダー”を宿してしまった男、ジョニー・ブレイズ。彼は、憎しみと怒りに呼応して現れる復讐の精霊=ゴーストライダーの存在に苦しみ続けていた。 なぜならその力は、ブレイズの意思に関係なく現れる、制御できない狂気そのものだからだ。そんな中、ある僧侶から悪魔が取り憑く新たな“身体”として狙っている少年を助けて欲しいと依頼が入る。もし悪魔が少年の体に取り憑けば、それは抑えられないものとなり、世界は悪の手に堕ちてしまうのだ。果たして、ジョニーは自らに巣食う闇の力をコントロールし最強の敵から少年を救い出せるのか?そして自らの呪いを解くことができるのであろうか?

 地獄の炎に包まれたバイクに乗り、悪魔と戦う文字通りの“燃焼系”ダーク・ヒーローが再び降臨。その日本版ポスターが公開された。

 また新映像として、予告編も解禁。



 これまで公開されていたティーザー予告では確認できなかった、ニコラス・ケイジが制御不能になる直前の様子がよくわかる今回の映像。久々に見る彼の理性を失った“ブチ切れ”顔は必見だ。さらに燃え盛りながら、ゴーストライダーへ変貌をとげる迫力のシーンは、『アドレナリン』シリーズで突き抜けたハイテンション映像を、斬新な編集でみせたネヴェルダイン&テイラーら2監督ならではのもの。これまでにないぶっとんだダーク・ヒーローの誕生を予感させる。もちろん、敵役とおぼしき男の姿や『ハイランダー 悪魔の戦士』でお馴染みクリストファー・ランバートの不気味な顔も確認できる、見所満載の映像になっている。

 また現時点で更なる情報を知りたい方のために、『ゴーストライダー2』公式HPでは、映画界で初の“しゃべるチラシ”なるコンテンツがオープン。ここではNTV「映画の穴」レギュラー出演中の“赤ペン瀧川先生”こと瀧川英次氏が、本作の魅力を、わかりやすく丁寧に語ってくれるという。現在公開されているvol.1では“基本情報”を熱弁中。以降公開されるvol.2では“ストーリー”を、vol.3では“ニコラス・ケイジ”について徐々に深い情報を教えてくれるようだ。

『ゴーストライダー2』は2013年2月8日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー

『ゴーストライダー2』 - 公式サイト

【関連記事】
悪魔も恐れるあの“燃焼系”ヒーローが還ってきた!ニコラス・ケイジ主演『ゴーストライダー2』公開日&特報予告が解禁

MOVIE ENTERのTOPへ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信特集】NHK″オタク解禁″の記録!腐女子、ハルヒ、オタ芸に日本が沸いた!

アキバ系と呼ばれるディープなオタク文化は、メイド萌えや、アニメ・声優オタク、ヲタ芸マニア、フィギュア愛好家、家電機器の萌え擬人化、はては愛車を二次元美少女で飾りつける「痛車(いたしゃ)」まで、欲望は幅広く、欲求は尽きる…

【カオス通信】メイド喫茶は小室哲哉のMy Revolution! TK復活の予感…

秋葉原の老舗メイド喫茶を“小室哲哉がプロデュース”する、という話を聞いたので早速行ってきました。ろくに下調べもせずに行ったので、想像していたものとは大分違っていましたが、まあまあ面白かったです。帰宅後に調べてみると、この…

オリラジや魔神ブーも登場!「UP×DRAGONBALL EVOLUTION@AKIBA」レポート

ニコンは2009年3月8日(日)、都内 秋葉原UDX4階「東京フードシアター5+1」においてヘッドホン型映像再生装置のメディア ポート「UP」を用いた体験イベント「UP×DRAGONBALL EVOLUTION@AKIBA」を開催した。「UP」は動画や音楽の再生、イ…