ソフトバンクモバイルの「スマホ下取りプログラム」を活用してスマートフォンを下取りに出す前にやっておこう!iPhoneのデータバックアップや復元する方法【ハウツー】



下取りに出す前にしっかり確認!

ソフトバンクモバイルから「スマホ下取りプログラム」がスタートしています。新規・機種変更で4G/LTE対応スマートフォンを購入することで今まで使っていた「iPhone 4」「iPhone 4S」「iPhone 3G」「iPhone 3GS」、DellやHTCのAndroidスマートフォンを機種ごとに決められた価格で下取りしてくれ、毎月の利用料金から割引いてくれるプログラム内容になっています。

「スマホ下取りプログラム」を利用して「iPhone 5」を購入する際は店頭に下取り端末を持っていくのですが、下取りに出すということは、当たり前ですがもう二度と手元には戻ってきませんよね。

データのバックアップや復元の方法を簡単におさらいしてみたいと思います。

■下取りプログラムの流れ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【アキバ物欲】安いことは良いことだ!低価格も大満足できるパソコン特集

価格破壊という言葉が登場して既に久しい。この言葉が一番似つかわしいのがパソコン市場だといえるだろう。パソコン黎明期には、100万円をこえるパソコンも珍しくなかったが、その後のパソコンの普及に伴い、低価格が進み、初期導入費は…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…