東京ゲームショウ2012:シンテックブースにてBluetoothで接続して使用するスマートフォン用ゲームパッド「SMACON」を展示!大幅割引のキャンペーンも【レポート】



驚くほど安くスマートフォン用ゲームパッドが手に入る大チャンス!!


国内外から多数のハードウェア、ソフトウェアのメーカーが集結し、家庭用コンソールからポータブルゲーム機にスマートフォンなどの携帯端末向けまで、数多くのゲームが出展される国内最大のゲーム関連イベント、東京ゲームショウ2012(TOKYO GAME SHOW 2012:略称TGS2012)が2012年9月20日(木)から23日(日)まで千葉県の幕張メッセにて開催されています。一般公開日は22日と23日の2日間。

本記事では、シンテックブースのBluetooth接続タイプのスマートフォン用ゲームコントロールパッド「SMACON」の実機展示とTGS出展記念キャンペーンについて紹介します。

01
Bluetoothでスマートフォンに接続された状態で展示されているSMACON

SMACONは前述のとおり、Bluetoothでスマートフォンやタブレットに接続することでゲームアプリなどをより本格的に遊ぶための無線接続型のゲームパッドです。


02
無線接続なのでSMACONのホルダーからスマートフォンを外しても大丈夫です。

無線接続のゲームパッドデバイスですが、筆者が当初心配していた無線のやりとりにおいて発生するラグもほぼ見られず、デモで試すことができたゴルフゲームもほとんど問題なく遊ぶことができました。



SMACONの間接部の左側にあるボタンはスマートフォンを固定している部分を緩めるためのものなっています。スマートフォンを取り外すときはこれを押して固定部を開きます

05
RLの1/・2ボタンもあり、PlayStationっぽい感じです



■スペシャルなキャンペーン実施中!買うしかない!!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…